2月に出るってっ! 

spark_artwork.jpg
※ジャケ写大きいのに差し替え

トリオですかっ
という事は年末のBNTでは新曲初披露祭りですね。


以下、転載。

上原ひろみニューアルバム「SPARK」発売決定!!

来年2月3日に約2年ぶりとなる上原ひろみ待望のニューアルバムの発売が決定しました!
タイトルは「SPARK」。
通産10枚目のリーダー作である本作は、アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップスとのザ・トリオ・プロジェクトの第4弾。
前作に続き収録曲は全て上原ひろみのオリジナル。
人が何かに火花が散るような強い衝撃を受けることでそこから展開される物語をアルバム一枚で表現したドラマティックな作品となっています。
また初回限定盤のDVDには2014年12月の東京国際フォーラム ホールAでのライブ映像に加え、「SPARK」スタジオライブ映像を収録予定。
ぜひ、お楽しみに!

上原ひろみザ・トリオ・プロジェクトfeat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス「SPARK」
2016年2月3日発売 (Telarc/Universal Music)
3形態同時リリース
【初回限定盤 SHM-CD+DVD】UCCO-9998 ¥3,300+税
【通常盤 SHM-CD】UCCO-1167 ¥2,600+税
【プラチナSHM盤】UCCO-40008 ¥3,300+税

<収録曲>
1.SPARK
2.イン・ア・トランス
3.テイク・ミー・アウェイ
4.ワンダーランド
5.インダルジェンス
6.ジレンマ
7.ホワット・ウィル・ビー、ウィル・ビー
8.ウェイク・アップ・アンド・ドリーム
9.オールズ・ウェル



more





上原ひろみさんの情報一覧 

今まで自分がビックリした話題をNEWSというカテゴリで書いていましたが
最近このBlogを知っている友人から「Blogに書いてないけど知ってる?」という
メールをよくいただきます。w 非常にありがたいのと同時に知っていると
申し訳ない気持ちになるのでOfficial Siteからの情報も含めて一覧にしました。
下記に書かれていない情報をお持ちの方はご一報ください。w


index_image_info.jpg

2014.10.14. 【 TV 】テレビ朝日系列「徹子の部屋」12:00〜12:30
2014.10.14. 【 TV 】NHK BSプレミア 東京JAZZ 23:45〜25:15
2014.10.21. 【 TV 】NHK BSプレミア 東京JAZZ 23:45〜25:15
2014.10.28. 【 TV 】NHK BSプレミア 東京JAZZ 23:45〜25:15

2014.12.05. 【 LIVE 】東京国際フォーラム ホールA
2014.12.06.
2014.12.07. 【 LIVE 】東京国際フォーラム ホールA
2014.12.28. 【 LIVE 】レキシ対オシャレキシ
--

--
上記 はボクが気になったもの、
ライブ関連は行きたいと思っているものを覚え書き的に抽出。
※ラジオ出演などはボクが聴けない事が多いので入っていません。
その他 詳しいスケジュールはオフィシャルサイトでご確認を。

--





上原ひろみさんが 「徹子の部屋」ですって 

以下、Officialメルマガから転載

【上原ひろみ、テレビ朝日系列「徹子の部屋」に初出演!】

テレビ朝日系列「徹子の部屋」に上原ひろみが初出演します。
番組内では黒柳徹子さんの前で最新アルバム『ALIVE』収録曲「シーカー」の
生ピアノ・パフォーマンスも披露しているのでお見逃しなく!

放送日時:10月14日(木)12:00〜12:30 (予定)
テレビ朝日系列「徹子の部屋」
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/
※都合により番組内容が変更となる場合があります。



というか「徹子の部屋」って放送時間変わってたんですね。
全然知らなかった…。


あとこのブログ、FC2ブログな訳ですが
FC2運営会社に家宅捜査が入ったとか書いていったけど
ブログは大丈夫なのかしら。。。
引越も考えねばならぬかもしれませんね。
というかデータをサルベージしておく必要もあるのかな。。。





上原ひろみさん「東京JAZZ」 ktkr 

今年の東京JAZZに上原ひろみさんが登場するじゃないですかっ!

----------------------------------------------------------------------

★★上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト
   feat. アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス★★

名実ともに世界規模での活躍を続ける上原ひろみが世界最高峰のプレイヤーと織り成す無限大な音楽。生きるエネルギーがぎっしりと詰まったライブ感あふれる演奏は必聴・必見!

----------------------------------------------------------------------

★★ミシェル・カミロ × 上原ひろみ★★

卓越した技術と圧倒的なリズム感を誇るドミニカ共和国出身の超絶技巧ピアニストのミシェル・カミロと、世界各地を駆け巡り、圧倒的なプレイで感動と興奮を呼び続ける上原ひろみ。2台のピアノの真剣勝負!

----------------------------------------------------------------------



しかもミシェル・カミロ × 上原ひろみ っ!

ボクは観ていませんが随分昔にこの組み合わせのアクトがあったそうですが
当時より上原ひろみさんはかなりパワーアップされていますから
互角に渡り合う素晴らしいライブになりそうですね。wktk

これは観に行かねばっ!

9月6日(土)〜7日(日)との事ですがまだ出演日は発表されていません。
ミシェル・カミロ と 上原ひろみ というお互い単独でも集客力の高いカードですから
両日にまたがる形になるんでしょうね。。。





上原ひろみさんがTV出演されるって 

見た事ない番組なんでどんな形かわかりませんが
インタビューが流されるみたいですよっ!

新作に対してのインタビューって初だしじゃないですかね?

  >>最新インタビュー等オンエアされます。

最新インタビュー「等」 オンエアされます。

この「等」って楽曲流れたりするのかしら?

よくわからないがとりあえず録画予約せねばっ!

【上原ひろみ】
明日3/30(日) BS朝日「AMAZING BANG BACK」に登場!
最新インタビュー等オンエアされます。夜11:30よりオンエア。



--追記--
番組視聴しました。初めて観た番組なので
「ちょっよしたインタビューがインサートされるのかな?」ぐらいに
思っていたのですが番組全体が上原ひろみさんの特集だったんですね。
これまでのライブ演奏シーンが多めに流れていて中々よい番組でしたが
「こりゃ新曲音源は無いな…」と諦めかけていたら
番組終盤にBNTでの「SPIRIT」演奏シーンがっ!
ほんのちょっとでしたが観て良かった!