Keyboard magazine 2009年 07月号 SUMMER [雑誌] 

Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2009年 07月号 SUMMER (CD付き)[雑誌]Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2009年 07月号 SUMMER (CD付き)[雑誌]
(2009/06/10)
キーボード・マガジン編集部

商品詳細を見る

いまさらですが買ってきました。

上原ひろみさんの記事は
インタビュー2p + Special Lesson 4p の計6p掲載。

Special Lesson の方は非常に短いですが
「Sakura Sakura」「Under the Bridge」「Brain Training」の
譜例が掲載されています。楽譜を読める人は面白いと思います。

「Brain Training」の譜例は割と長く(2p)
ご本人による解説も面白かったです。
(ボクは譜面読めないので理解できていませんがw)


立ち読みでも良かったんですが譜例が載っているのは
キーボードマガジンだけなのでいつも購入しちゃいます。w
譜面読めないのに。w 

なんか欲しくなってしまうんです。ミーハーなんですね。





jazz Life 2009年 06月号 [雑誌] 

jazz Life (ジャズライフ) 2009年 06月号 [雑誌]jazz Life (ジャズライフ) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/14)
不明

商品詳細を見る
上原ひろみさんのインタビューが
掲載されているので購入してきました。

JAZZ IN THE GARDENに関する記事は
扉1p + ひろみさんのインタビュー2p
STANLEY CLARKEのインタビュー翻訳文2で全5ページの記事。

ひろみさんのインタビューは
初めて触れる内容もありましたし
STANLEY CLARKEのインタビューの翻訳記事は
所々にひろみさんのコメントもあり
全曲についてふれられています。
なかなか面白い内容でした。

しかし曲名に誤植がありました。w

--
あと「音楽と人」も発売日に立ち読みしてきました。
ロック系の雑誌なので上原ひろみさんの紹介的内容でしたが
また新たなファンが増えるきっかけになったらいいなと。





Swing Journal 2009年 05月号 [雑誌] 

Swing Journal (スイングジャーナル) 2009年 05月号 [雑誌]Swing Journal (スイングジャーナル) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/20)
不明

商品詳細を見る


早速購入してきました。
インタビュー2ページ(見開き)が掲載されています。

それと上原ひろみさんにまつわる記事としては
「JAZZ IN THE GARDEN」のレビューと
読者人気投票の結果発表が掲載されていました。

以下ネタバレ含みます。
-----
「JAZZ IN THE GARDEN」に関するインタビューは
写真部分がありますので実質1ページですが
レコーディングに関しての話など興味深い内容でした。

次回作についても触れられています。
このブログで紹介した内容に間違いないようで
ピアノ・ソロのアルバムを秋に発売
ツアーもソロのツアーらしいです。

第59回日本ジャズメン読者人気投票では
・JAZZMAN OF THE YEAR
・ALBUM OF THE YEAR
・PINANO
・COMPOSER/ARRANGER
の4冠だそうです。めでたい。
-----

他の掲載誌
「JAZZ LIFE」ではテラークがYOUTUBEにあげている
プロモーション動画の和訳掲載のみ。(次号に期待)
タワレコのフリーペーパー「intoxicate」には
ページ半分サイズのインタビュー掲載といった感じです。

何かのついでにチェックしてみてくださいまし。





jazz Life (ジャズライフ) 2009年 03月号 [雑誌] 

jazz Life (ジャズライフ) 2009年 03月号 [雑誌]jazz Life (ジャズライフ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/14)
不明

商品詳細を見る
いまさらですが一応書いておこうかと。w

見開き(2p)で昨年のツアーファイナル
ステージphotoとレビューが掲載されています。

ステージ上にあがって撮影ができる訳ではないですから
仕方ないと思いますが普通の写真ですし
レビューも誌面構成上(文字量)そんなに
深くも触れられていないので
まぁ立ち読みで充分ですね。w

次のページではChick Coreaの特集になっています。
ちょっと別の用事があって行くのを断念した(ToT)
BNTのレビューとアルバム解説。今度CD買ってこよう。

全然関係ないですがせっかく買ったので
他のページもパラパラ見ていたら
新製品のコーナーでGibsonの新作ギター
"Dark Fire"なる物が紹介されていたんですが
楽器にもデジタルとの連動が進んでいるんですね。
なんだか楽しそうです。
まぁ弾けもしないボクが「なんか楽しそう」ぐらいで
買える代物ではありませんが。w
1秒でオートチューニングってw





DDD 2009年 03月号 [雑誌] 

DDD (ダンスダンスダンス) 2009年 03月号 [雑誌]DDD (ダンスダンスダンス) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/27)
不明

商品詳細を見る

ダンス雑誌「DDD」(ダンスダンスダンス)に
見開き2pで「上原ひろみ×熊谷和徳 OUT of Control 」の
ステージphotoとレビューが掲載されています。

SWITCHでは「BACK STAGE」の企画で
ステージphotoが掲載されていないのがザンネンでしたが
こちらではガッツリ掲載されています。w

また次のページの見開きでは熊谷和徳さんの
連載ページと思われる「Over the distance」で
お二人の対談形式の記事。

こちらの対談では2人の出会った頃の話や
ステージ上での関わり方が語られていて
なかなか興味深い内容でした。
やはり共演を重ねることでお互いの持ち味の
引き出し方が進化しているようです。

またこの2人の共演が見られる日を
楽しみにしたいと思います。