【DVD】Hiromi's Sonicbloom Live in Concert 

dvd08_hiromi_sb.jpg

ファン待望の上原ひろみさんのLIVE DVD。
official site とライブ会場での販売されている2枚同時に発売の一枚。

2007年の Time Control Japan Tourのツアーファイナル
12月9日の東京国際フォーラム ホールAでのコンサート映像。
Sonicbloom(カルテット)でのライブ映像になります。

全て初出しのライブ映像ですので全編見所だと思います。

しいて一曲あげるなら「Double Personality」。
この曲は上原ひろみさんの1st Albumに収録されていて
Sonicbloomのメンバーであるデビッド・フュージンスキーが
ゲストプレーヤーとして演奏している事で有名です。
DVD収録のこの曲では上原ひろみさんの演奏としては珍しく明確に
theme > solo > interlude > solo > interludeと繰り返していきます。
各ソロパートで曲の雰囲気がガラリと変っていくのは非常に面白いです。

あとこのライブは東京国際フォーラム ホールAでの初・単独ライブ。
現状の上原ひろみさんの単独公演では最も大規模な会場でのライブなので
後半は会場はもとよりメンバーの熱気までも伝わってくる
素晴らしいライブDVDだと思います。

これはSpiral Tourの方にも言えるんですが
個人的にはMCを入れて欲しかったです。


以下、独り言w
--
業界事情に詳しくないのでアレですがこのDVDの発売方法が
official site(期間限定) とライブ会場だけというのは
やはり複雑な契約の問題とかあるんですかね?

まぁそれはいいんですがこの販売方法がOKなら
素人考えとしては期間限定でofficial siteで購入者を事前に募り
今回同様、事前決済>限定プレスは可能なんじゃないですかね?
だとしたらライブパフォーマンスが最高の上原ひろみさんですから
BlueNoteでの公演やらなんやら映像ソースのあるモノは
片っ端から発売して欲しいです。w 全部買います。ww

まぁ編集などにかかる人件費は小ロットでは元が取れないとかありそうですが
パッケージのデザインはボクがタダでやらせていただきます。w


[ テラークがアップしているダイジェスト動画 ]



1. Deep into the Night
2. Time and Space
3. Time Contorol, or Controlled by Time
4. Time Travel
5. Note from the Past
6. Double Personality
7. Time Out
8. Return of Kung-Fu World Champion

関連記事





コメント

DVDは大満足ですが、
MCがあれば尚良かったですね。

そして、他ライブの映像ですが、
僕も片っ端から買います!!
uzazoさん、パッケージデザイン、
よろしくお願いします(笑)

演奏とのギャップに定評のあるあのMCは必要ですよね。w
パッケージのデザイン費がクリアになるだけで発売出来るなら
もうホントタダでやらせていただきますよ。w
ってかお金払ってでもやりたいです。ww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/98-3e4b04c8