【DVD】Hiromi Live in Concert 

dvd08_hiromi.jpg

ファン待望の上原ひろみさんのLIVE DVD。
official site とライブ会場での販売されている2枚同時に発売の一枚。

2005年の Spiral japan Tourのツアーファイナル前日、
12月2日の品川・ステラボールでのコンサート映像。
トリオでのライブ映像になります。

このライブの模様はNHKで「上原ひろみ LIVE」として
オンエアされていますが収録曲が数曲違うのと
同一の素材からの編集なので驚く様な変化はありませんが
アングルが今回の発売用に再編集されているようです。
(全編見比べた訳ではありませんが・・・)

最大の見所は「Music for Three-Piece-Orchestra」の
4曲がノーカットで収録されている部分だと思います。

「Music for Three-Piece-Orchestra」は
Spiral japan Tourや翌年のAsia Tourで
2nd Setの冒頭からノンストップで演奏されていました。
曲間に拍手をするタイミングが無いぐらいの勢いで
演奏される4曲の迫力には毎回圧倒されたものです。

今後、上原ひろみさんがどのようなプロジェクトを
手がけていくのか分かりませんが
この4曲で30分を超えてしまいますから
新プロジェクト・新作のツアーと考えると
「Music for Three-Piece-Orchestra」の
完全版(4曲ぶっ通し)演奏というのは
当分見る事は出来ないのではないかと思います。
その意味で非常に貴重なLIVE映像です。

あと、「Dancando No Paraiso」も素晴らしいです。
Brain Tour」での映像と見比べてみるのも面白いと思います。


[ テラークがupしているダイジェスト動画 ]



1. Spiral
2. If...
3. Old Castle, by the river, in the middle of a forest

Music for Three-Piece-Orchestra
4. Open Door - Tuning - Prologue
5. DéJà Vu
6. Reverse
7. Edge

8. Love and Laughter
9. Dancando No Paraiso

関連記事





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/97-9dea189a