初めてのDS 

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
(2008/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ども。
最後にやったゲームはPSにのりかわる前のDQ(4か5?)という
ゲームとは縁のない生活をしているボクです。

鈍くさいのでシューティングみたいなゲームは
全く楽しめませんでしたがDQだけは楽しかったっす。
でもゲームが嫌いという訳ではないんです。
いやむしろ好きなんだと思います。

ただ性格上はまると夢中になりすぎる事がわかっているので
やらない様にしているんだと思います。(←自己分析

そうはいっても一応ヨメのDSとPSPは我が家にもありまして
最近発売された上記のソフトがあまりにも
気になったので勢いで買ってみましたっ。
KORGと言えば上原ひろみさんのピアノの上にも置いてある
小さい方のアレを作ったメーカーです。w
って無理矢理。w 

このブログでは感想書いていませんが
テクノ系も好きだったりします。

ボク音楽は完全に聴き専門です。
シンセはもちろん楽器もやりませんし楽譜も読めません。
そんなボクが正直どの程度楽しめるかは激しく疑問でしたが
まぁ安いしね。楽しめなければそれはそれで。

で、説明書を見ずにさっそく使ってみました。
とりあえず使い始め1時間後の様子。
PCへの書き出しどころかソフト内での保存の仕方も
まだわからないのでちょっとデジカメで撮ってみました。w

ちゃんとした仕様動画はAmazonにありますのでそちらで。
素人が楽しめるかどうかのテストですので生ぬるい感じで見てください。w

--まず言い訳から--
三脚とか無いので自分がカメラに合わせるというgdgdぶりでピンボケは仕様。
ただ撮っただけで別に曲になっている訳ではありません。
シンセはもちろん楽器もやらない人間が説明書見ない状態の1時間後の状況。w
注)音量激しく注意。




これスゴすぎでしょ。w

自分で何をどう操作したかもわからないでも
なんかそれっぽくなってます。(なってないかな・w

音ももちろんDSで鳴っている音をそのままデジカメで撮っただけ。
かなりいい音してます。カオスパッドまで使えちゃいます。w

これマズイな。楽しすぎる。
DS-10は「廃人ゲー認定」。

これから説明書読んで2年後のWIRE10目指します。w(ウソッス
関連記事





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/81-1e7a8678