webで読める上原ひろみさんのインタビューなど 

npr.jpg


上原ひろみさんの活動情報が途絶えるのと同時に
更新がパタリと止まっています。w
そもそも上原ひろみさんの話題限定のブログでもないので
他の事の感想文を提出すればいいわけですが
まぁネタもないので追々。。。w

今日は自分のブックマーク整理もかねて
webで見ることができるインタビューなどから
デザインと内容で今後も取っておきたいURLまとめ。
当然珍しいモノではありませんし古いものもあります。


音・粋・人 -on・sui・jin
--
Time Control が発売直前の記事です。
『あまりのカッコよさに「やられた!」と思うくらいの作品』5枚
『人ごみで聞くとトリップできる音楽』3枚 とインタビュー。
手に入るものは全部聴いてみましたが(じゃぁ感想かけよって・w)
この記事がきっかけで ZAPPA ファンになりました。

ZAPPA・JEFF BECK とロック色のあるセレクトで
Time Control を聴いたときに「なるほどっ」と思った記憶があります。
しかしその時は Led Boots をカバーするなんて思いもしませんでした。w

【 OPENERS | オウプナーズ人間交差点 】
上原ひろみインタビュー(1)
上原ひろみインタビュー(2)
--
Time Control 発売直後のインタビューです。
(1)と(2)に分かれているのですが似たような写真・
同じような構成なので一瞬同じページに見えてしまいます。w
でも内容の方はボリュームもあってオモシロいです。

【 WEBマガジン e-days 】
上原ひろみ INTERVIEW Part1
上原ひろみ INTERVIEW Part2
--
以前、別エントリーでもサラッと紹介しましたが
Beyond Standard の発売直前(Part1)・直後(Part2)に更新された
インタビューです。すごくシンプルなデザインで読みやすいです。
海外のフェスとビヨスタの話題で内容もオモシロイです。

このサイト他の記事も結構オモシロイ。
MUSICの最新特集は GLENN GOULD です。

日経トレンディネット
--
デザインがちとアレですがこの記事3ページ目の「ジャンル」についての
自身の考えが語られている部分が非常に好きです。

Web YOUNG JUMP
--
一番最近のです。
ヤンジャンを読んでいないのでwebで読めて良かった。w



下記の二つは音源を聴くことができるサイトです。
怪しいやつではないので紹介しておきます。w
(怪しいのは探してください。w)

Hiromi on Piano Jazz : NPR Music
--
これ知人に教えてもらいました。
随分昔のものですが今でも記事の上の部分から内容を聴くことができます。
(このエントリーの画像[←]の所から。最初にCMが入ります。)
Marian McPartlandさんというピアニストの「Piano Jazz」という番組ですが
ひろみさんがスタンダードをピアノソロでガンガン弾いてます。w
ビヨスタ収録曲のピアノソロバージョンは特に興味深いです。

Wednesday Evening Jazz
--
これは2006年のNorth Sea Jazz Festivalの音源ですが
一番下のブロックからMP3 ダウンロードできます。
これ1曲のみの収録ですが全体は90分のMP3です。激重w
ひろみさんの演奏部分は60分過ぎた所。

しかしですっ。奥さん聞いてくださいよっ。
収録曲は「Dancando no Paraiso」ですっ!
めっさインプロ熱いですっ!w

Dancando のライブ音源って他だとWOWOWのJAZZ FILEで
放送されたBrain Tourのものしか無いと思いますので必聴です。

関連記事





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/78-9bc5e9d7