JAZZ LIFE 2008年 06月号 [雑誌]  

jazz Life (ジャズライフ) 2008年 06月号 [雑誌]jazz Life (ジャズライフ) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/14)
不明

商品詳細を見る

友人に情報をもらい早速本屋で購入してきました。
全然気がつきませんでした。w
いやぁ持つべきものは友です。

--
「スタンダードを超えて」という特集で
上原ひろみさんのインタビュー4ページ(写真のみページ含む)
BEYOND STANDARDの全曲解説3ページとなかなかのボリュームです。

インタビューも収録曲全曲を一曲ごとに質問する形式で
上原ひろみさん自身の言葉でNew Albumや
楽曲への想いが存分に語られていて読み応えあります。

インタビュー・解説ともに収録曲の内容の結構細かな事まで
書かれているので若干ネタバレ感があります。
発売日まで待って音源を聴いてから読むもよし。
先に読んでイロイロと想像・期待を膨らませるもよし。

新譜のライナーの方もボリュームがあるらしいので
楽曲解説はライナーにもかなり期待しているのですが
ひろみさんのインタビュー部分は立ち読みでも必読の価値あり。
まぁ売り切れる事はまず無いと思いますが
とりあえず買っても損なしといった感じ。

--
そういえば新譜発売時のインタビューといえば
個人的には 情報量・聞き手のスタンス・デザインという意味で
keyboard magazine が好きだったのでちと調べたのですが
いつの間にか季刊誌になってるがなっ! w
特集があるか解りませんが次号の発売は6月10日だそうです。。。
関連記事





コメント

なかなかの、
というか予想以上のボリュームですよね w

譜面の一部が掲載されているのもうれしいです。
上原さんの曲は「これ何拍子、どんな譜割?」と
考えながら聴くのも楽しみのひとつ。

でも自力では答えが導きだせないのが
困りモノだったんですよね。
これで安心です w

いやぁ大満足の内容でした。

譜面読めるとさらに面白いんでしょうね。
ボクは全くなので・・・w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/66-8a00b2aa