上原ひろみ New Album Beyond Standard 2008.5.28. 

BeyondStandard.jpg

↑小さいけどジャケ写げとw
↑ちょっと大きいの発見したので差し替えw
↑Amazonでさらに大きいのがあったので差し替えw


amazonではまだですが某大手CD店には情報がでましたのでおおっぴらに。w

上原ひろみさんのNew Album「Beyond Standard」!!

まだ収録曲は出ていないようですので今の所の詳細は以前のエントリーをどうぞ。
発売日は5月28日になったようです。
そして初回限定盤にはDVD付がつくらしいですっ!

ってかDVD単独の発売はまだぁ~。。。

--
追記。
収録曲がタワレコのサイトに追加されてたので転載。

1. イントロ-朝日の如くさわやかに
2. 朝日の如くさわやかに
3. 月の光(ドビュッシー)
4. キャラヴァン
5. 上を向いて歩こう
6. マイ・フェイヴァリット・シングス
7. レッド・ブーツ
8. XYG
9. アイ・ガット・リズム

10.リターン・オブ・カンフー・ワールド・チャンピオン(ボーナス・トラック)

DVD
1.タイム・ディファレンス
2.ディープ・イントゥ・ザ・ナイト
--
個人的に注目点はT8「XYG」
年末のツアーファイナル(だったかな?)で終演後に張り出された
セットリストでXYZの部分が「XYG」となっていてギターが入ったから
「Z」が「G」になったのか単なるスタッフの聞き間違いか・・・
などと話題になりましたが間違いではなかったようですね。w

これはBlueNoteで初めて聞いたときにかなりぶっ飛んだのでうれしい限りです。
自身の曲を自らアレンジしてスタンダードのアルバムに収録するなんてオシャレ♪
しかし個人的には初めて「XYG」を聞いたときに
「ひろみさん自身が再アレンジした曲で構成したセルフカバーアルバム」を
作ったら面白いだろうなぁと思っていたのでその意味ではここで
出てきてしまった事にちょっとガッカリのような複雑な心境w

つう事で前回のエントリー時点ではわからなかった収録曲の予習用動画集。

月の光(あえてピアノソロでは無い物をw)


アイ・ガット・リズム(本家でどうぞw)


マイ・フェイヴァリット・シングス


しかし今回もSONICBLOOMでの作品と言っていましたが
素人のボクではピアノソロでの演奏しか想像できない曲がかなりありますがw
どんなアレンジになんるんでしょうね? とにかく楽しみです。
--
amazonに情報出たのでリンクをペタリ。

ビヨンド・スタンダード(初回限定盤)(DVD付)ビヨンド・スタンダード(初回限定盤)(DVD付)
(2008/05/28)
上原ひろみ、トニー・グレイ 他

商品詳細を見る
関連記事





コメント

すごいwBeyond Standardでググルと上の方にきますねw今から楽しみですね!!

どもです♪
早速ググってみました。wホントだっw
キットまだ他の所であまり触れられていないんですね。
早く聴きたいですねぇ~。

毎度です。
キャラバンに引き続き、
ドビュッシーが収録されているのは
本当に本当に嬉しいです!
ピアノ曲で一番好きです。

でも、これをSonicbloomでやると
どうなっちゃうんでしょうね。

とにかく待ちきれないので、
こういう発表がされた翌日が
発売日だと良いのに(笑)

どもども。

>これをSonicbloomでやると~
ですよねぇ。やっぱ想像つかない曲ありますよね。w
ひろみさんの事ですからきっとビックリするような
アレンジだったりするんでしょうね。
5月まで妄想を膨らまします。w

こんにちは。
>ガッカリのような複雑な心境w
わかりますw全曲スタンダードやってほしかったみたいなw
ライブDVDも特典でつけるから出ないとか。。。

ひろみちゃんにとってはあまりCDとかDVDは重要じゃないんでしょうね。とにかくライブを聴きに来て!っといったところでしょうか。
でも、今年はオスカー・ピーターソンが亡くなったから特にスタンダードへの思い入れは強いと思います。。。とりあえずようつべで予習しますw

どもども。
XYGは嬉しいんですがココで収録されたということは
当分フルセルフカバーは出ないですもんねぇ。。。
それがちょっと残念なような感じです。

たしかにひろみさんはライブを見ないことには
始まらないですからね。CDはもちろんですが
ライブで聴ける日が楽しみ、って気が早いですね。w

こんにちは

mixiからたどり着きました。
ジョージガーシュインの映像に感激!!
ひろみさんnew album楽しみですね~~♪

どもです~♪

hakkoさん

こんにちは。過疎ブログにコメントどもです。w
恥ずかしながら本家本元ガーシュインの演奏は
見たことが無かったので探してみたのですが
youtubeには何でもありますねぇw
new album。だいぶ発売日が近づいてきましたね。
とはいっても10日以上もある。待ってる時間は長いっす。w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/48-6293d5ee