ネットでひろった情報をひっそりと。 

ひっそりって文字が小さいだけですがw
上原ひろみさんの新作は5/21にリリースが予定されているらしい。
タイトルは『beyond standard』というらしい。スタンダードっktkrっ!!w

収録曲は昨年BlueNoteで演奏された「Time's Up」のロングバージョンが
セットリストで「SOFTLY AS A MORNING SUNRISE」と発表され
「あれってスタンダードの『~』じゃね?」と一部で話題になった
『朝日のようにさわやかに』が収録されているらしい。

「Time's Up」はbonus trackを除くと最後に収録されているので
「次はスタンダードやるよっ」という予告なのでは・・・
と、予測(妄想w)していたのですが見事的中っす。w

また、【WOWOW】JAZZ FILE で放送された「Dancando No Paraiso」の
ピアノソロ部分で引用されている「キャラヴァン」が含まれているらしい。
ジェフ・ベックの曲や「上を向いて歩こう」も収録されているとの事。
今からwktk。
--
追記。
ネタ元以外の場所で全く触れられていないようなのである意味スクープですかね。w
これ書いた人ってこんな早く情報を出して大丈夫なのかボクが心配になってきました。w
まぁ普通に見ることが出来る場所に書かれていたのでいいのでしょう。w

--
ということでファンの方々への5月へ向けての予習用動画一覧。w
ボク詳しくないので下記の動画は個人的にいいなと思ったものです。
ベストプレイなどオススメ動画・CDとかありましたら教えてください。

--
まずいまさらではありますがコチラから。
ようつべにはないのでニコ動でどうぞ。


--
で、この演奏のピアノソロで登場している
Caravan
他にもいろいろありましたが何とブライアン・セッツァーの演奏を発見。
(ウマク貼り付けできないのでタイトルのリンクからどうぞ)
--
【Led Boots / Jeff Beck】
以前、ボクがJeff BeckのCDの感想を書いたときに
好きな曲としてこの曲をあげていました。なんかウレシス。w




--
【Softly as in a Morning Sunrise】
上記でもかいた「Time's Up」として収録されていた曲。
CDの短い演奏からこの曲がすぐ思い浮かんだら神ですね。w
この曲を知っていてライブで披露されたアレンジを聞いても気がついたかどうか・・・




--
【Sukiyaki】
説明不要ですね。



--
さてさて、情報が漏れ聞こえてきたのは上記4曲ですが
どんなアレンジになるのか、他はどんな選曲なのか楽しみです。

関連記事





コメント

■かっこいい音楽CDプレゼント♪

はじめまして!
私の友人が、かっこいい音楽CDのプレゼントキャンペーンをやっています。

ページに行けば、音楽の視聴もできるので、
ぜひ1度聴いてみてくださいね♪

オジャマしま~す。
すんごい情報、ありがとうございました!

唐突ですが、マーチングってご存知ですか?
アメフトのハーフタイムショウなどでやるパフォーマンスで、
楽器を吹きながらフォーメーションを形作るやつなんですが。

それを学生時代にやっていて、その時に
「キャラバン」を使ったことがあるんです。
なつかしいやら、嬉しいやら。

発売が待ち遠しいです w

毎度どうもです。

yasuさん

あまりに過疎すぎて文通の場になってきましたね。w
4月末武道館に5月NEWアルバムとは
ホント楽しみ増えちゃいましたねぇ。w

マーチング。ボクの通っていた高校の吹奏楽部が
結構さかんだったのでよく練習してる所みました。
マーチングでキャラヴァンって盛り上がりそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/44-b22dbbdd