Kim DongRyul / 5th MONOLOGUE 

DongRyul5th.jpg

--
【上原ひろみ参加のアルバムが韓国で大ヒット中!】
バークリー音大時代からの友人、韓国人歌手、
Kim DongRyul(キム・ドンリュル)さんの最新アルバム「MONOLOGUE」に
上原ひろみが1曲ゲスト参加し、韓国で発売になりました。
参加曲名は「Nobody」。現地韓国では大ヒット中!
HMV、タワーレコード、Korea Depart等各通販サイトでの購入も可能です。
ぜひ、聴いてみて下さい!
(Official Site より引用)
--
つーことで早速注文してみました。
届き次第聴いて感想を書くつもりですが「オレは感想なんて待たずに買うぜっ」
という方は最も安く入手できる Korea Depart での購入がオススメっす。
--
と、上記で一番価格の安いKorea Departをオススメしましたが
届くまで1週間強かかりました。よくサイトを見てみたら韓国からの発送。w
Korea Departって日本にある韓国商品取り扱い店のかと思ってました。w
とはいえ無事に受け取る事ができました。梱包も丁寧でしたし
小さな韓国海苔がオマケで同封されていました。w なんだかホッコリ。w


感想文を提出いたします。
--
上原ひろみさんの参加しているT7「Nobody」。
じっくりと聞かせるバラード曲です。
イントロ部から前半部分はピアノとボーカルのみで進行していき
間奏からコントラバス奏者のハル・タカミチさんが加わります。
「コントラバス奏者」と紹介されているので「弓を使って演奏しているのかな?」と
想像していたのですがこの曲ではウッドベースですね。しっとりとしたJAZZ。

今まで発売されている上原ひろみさんのCDでボーカル曲での演奏は
はじめてのやのあきこ」での矢野顕子さんとのセッションだけですし
CDでのウッドベースとのセッションはコレが初ではないかと思います。
とても新鮮な印象をうけました。

間奏部分をもっと長く聴きたかった。などという
ドンリュルさんのファンにぶっ飛ばされそうな(w 
わがままな感想をもったりするのですが
とても存在感のある演奏で個人的には大満足です。

--
で、アルバム全体ですが当然ですが全編韓国語の歌詞です。
ボクには詞の内容は全くわかりませんがまぁ英語でもわからんので問題なく。w
キム・ドンリュルさんのヴォーカルはクセのない素直な声でなかなか心地いいです。
ジャンルとしては K-POP に括っていいのかなぁと思いますが
楽曲毎にもろPOPだったりJAZZぽかったりボサノバぽかったりと
いろんなアプローチをしていて結構楽しんで全編聴くことができました。

普段J-POPも聴かないボクですから今後は T7 ばかり聴いてしまい
アルバム自体ヘビロテにはならないと思いますがあくまでもそれは
ボクの聴く音楽の趣味の問題で丁寧に作られたいいアルバムだと思います。
時折、全編通してアルバムを聴いてみようと思います。

--
あともう一枚上原ひろみさんが他の人のアルバムに
参加していたと思うのですが知っている方いましたら教えてください。

上原ひろみ CD Review Index

関連記事





コメント

初めておじゃまします。
昨日はご訪問ありがとうございました。こちらはひろみちゃん満載ですね。すごいi-199

そしてMonologueのジャケ写&感想までi-237日本人の(笑)感想は貴重なのでとってもうれしいですi-228
えっと・・・ぶっとばしませんよ(笑)
Kimdongryul2集、3集の感想もぜひ聞かせてください~i-194
また遊びに来ます。

あ、来年のひろみちゃんのツアーNewsありがとうございますv-352
楽しみです~i-228

いもねさん
どもども。プチ追っかけ過疎ブログへの
コメントありがとうございます。

そしてぶっとばされなくて良かったです。(笑

2集・3集年明け早々に探して
注文してみたいと思います♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/43-48dbd214