近況。 

年末の上原ひろみさんと熊谷和徳さんのコラボライブ。
オフィシャル先行で無事ゲットする事ができました。
良かった良かった。

と、思っていたら

Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN 2017
上原ひろみ×エドマール・カスタネーダ

ボクは屋外フェスは楽しめないので不参加を決め込んでいるんですが
日本初のエドマール・カスタネーダとのコラボ。

横浜で割りと近いし…単独公演は告知されていないし…

と、ちょっと行きたい気持ちがわいて調べてみたら

メッチャ高いじゃないですかっ!

貧乏人には厳しい値段。。。

単独公演なら頑張って行きますがフィスの1ステージで
そもそも苦手な夏の屋外イベント。。。

今回は見送る事にします。

いつか単独公演が実現する事を祈ります。


そういえば先日外出した時に本屋で立ち読みで知ったのですが
矢野顕子さんとの公開レコーディングの冒頭。
上原ひろみさんが忘れ物をして袖に下がるというくだりがありましたが
何を忘れたのかなぁと思っていたらメトロノームだったそうです。
テンポだしする時、演奏前に数秒メトロノームを見つめているそうです。

全く知らなかったので自分メモ。

関連記事





コメント

どうもです。
僕も野外は楽しめない派ですが、
食わず嫌いというか、
今まで一度も参加したことないんです。
そう遠くない将来、ホールやライブハウスでのツアーも
あると思うので、それを待とうと思いつつも、
待ちに待ったエドマーとのライブでしたので
A席ポチっちゃいました。
最近、エドマーのアルバムばかり聞いているのですが
夏っぽくて良いです。

ぐぬぬっ
yasuさんは行かれるんですねっ!
内容は素晴らしいのがわかっていますもんねっ!

いやぁ結構悩んだんですが屋外である事と
なんといってもチケットの値段が…
yasuさんの感想を読んでグギギッしたいと思います。笑

お久し振りです。新プロジェクトはなかなか面白そうですね。映像を見ても相性の良さを感じます。新たな魔法のケミストリーが生まれそうですね。アンソニー・ジャクソンが回復しないことであの黄金トリオに一段落をつけたのかな。寂しいですが、Sparkは最後を飾るに相応しい最高傑作だったと思います。今でもヘビーローテションですね。All's well!!!

ゲキソクさん

どもどもです。
エドマールとのディオ。
いくつか映像を見たんですがこれまた素晴らしいディオですよね。
今回の横浜のフェスは見送りましたがいつかライブで
見られる日がある事を祈っています。

トリオ。
最高の作品・ライブを更新し続けている印象だったので
一段落は少しさみしいですがこちらもまたいつか
元気な3人での演奏を期待したいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/360-97c3ac7d