【NHK】上原ひろみ LIVE 

051203Spiral.jpg


NHKで放送された Spiral Tour の映像。
2005年12月2日品川ステラボールでのライブを
インタビューとMCシーンを含む全8曲と大満足の内容。

この翌日12月3日のライブがボクが初めて見た上原ひろみさんのライブ。
非常に感動し個人的な思い入れが多分にあるのは事実だし
映像よりは生で見た方がインパクトがあるのも重々承知の上で
初めてこの放送を見たとき「3日の方が凄かったなぁ」と思った記憶がある。
もちろん一音一音を覚えている訳ではないので思いこみかもしれない。w

当然上原ひろみさん本人に確認するすべもないし(あたりまえw)
そもそも感想は受け取る側一人一人が持つものだから
思いこみだとしてもそれもまぁいいかぁと。w

しかし放送されたライブもとにかく素晴らしい。
実際、「ビデオの時代だったらすり切れているだろうなぁ」と
思うほど繰り返し繰り返し見ている。

ライブでは2nd冒頭から間髪入れず4曲ぶっ通しで演奏された
Music for Three-Piece Orchestra のうち2曲が
カットされてしまったのは個人的にちょっと残念だなぁと
思う気持ちもあるけれど、そんな贅沢を言っていると
バチが当たるなぁと思う程のボリュームと内容。

-
ちなみに Spiral ツアー・エディションに
付いているDVDにはこの番組で放送された
「Old Castle, by the river, in the middle of the forest」
「Love and Laughter」の2曲の映像が収録されています。

1. XYZ
2. Spiral
3. Old Castle, by the river, in the middle of the forest
4. Reverse
5. Edge
6. If...
7. Return of Kung-Fu World Champion
8. Love and Laughter

関連記事





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/36-efeb458b