矢野顕子 × 上原ひろみ TOUR 2017 「ラーメンな女たち」 04/18 

矢野顕子さんと上原ひろみさんのライブ。
やっと東京に順番が回ってきました。


感想文を提出いたします。
--
最高に素晴らしいライブになるのが約束されたライブ。

想像通り、いや想像以上に素晴らしいライブでした。

観客であるコチラの体調やメンタルの状況もあるんでしょうが
1曲目に披露された So What ver.の「ラーメンたべたい」から
鳥肌が立ちまくりなんだか涙が出てしまいました。

なんだかよく分からないけど
パッとしない自分の人生で
この会場に来てここで産まれた音楽を聴いて体感した事。
その事だけで自分の人生には十二分に価値があったように思える。


圧倒的な多幸感。


そしてこういう感動を超越した多幸感を感じるライブに
これまで何度も遭遇してきた事を考えると
なかなかいい人生だったな。と思える。

「あぁもう死んでもいいな」なんて言葉は
こういう時に使うんだと思うんですがボクはまだ生きます。

明日もライブに行くし来週も行く。

あぁ楽しい人生だなぁ。


【 追記 】
どうでもいい事ですがラーメン食べて帰りました。w
あまりラーメンを食べる習慣が無いので
メッチャ久しぶりにラーメン屋さんでラーメンを食す。

本日は地元の中野駅に戻って「味噌が一番」という
お店のラーメンを食べました。

いやぁやっぱお店のラーメンはうまいっすね。

2017.04.18.
矢野顕子 × 上原ひろみ
TOUR 2017「ラーメンな女たち」
@ 東京文化会館 大ホール

1st
01. ラーメンたべたい
02. 東京は夜の7時
03. おちゃらかプリンツ
04. 真赤なサンシャイン
05. DREAMER
06. 飛ばしていくよ

2nd
07. The Tom and Jerry Show(上原ひろみ Solo)
08. SUPER FOLK SONG(矢野顕子 Solo)
09. CHILDREN IN THE SUMMER
10. こいのうた
11. ホームタウン・ブギウギ
12. ラーメンたべたい

EN1. そこのアイロンに告ぐ
EN2. Green Tea Farm
※セットリストウロ覚え。順番が違うとかあるやも…





上原ひろみ Live Report Index
関連記事





コメント

uzazoさんとは、いつもシンクロしてる気がします!
僕も普段抱えてる悩みとか体調不良が払拭されて
幸せ気分に満たされてました。
きっと、演奏してるお二人が、そういう気持ちだったんでしょうね。

どもどもです。
いやぁ素晴らしい内容のライブでしたよね。
なんか「この世で最も価値があるものを体験している」という気持ちになって
うまい言葉が見つかりませんが「人生それだけで上々かな」って思いました。w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/356-5b0be2cf