雑記。 

年末上原ひろみさんの トリオ・プロジェクト 公演。

アンソニー・ジャクソン のツアー参加がないとの事。
残念なのはもちろんの事ですが体調が心配であります。
今回のツアーでの出演はかないませんでしたが
ジックリ休養してまた元気な姿での超絶な演奏を楽しみにしています。

この窮地に白羽の矢が立った Hadrien Feraid (アドリアン・フェロー)。
ワタクシ不勉強で初めてお名前を聞いたのですが
早速動画サイトで演奏を聴いてみました。

「ジャコの再来」と言われているだけあって
これまたスゴイベーシストですね。

ボクが見たいくつかの動画の印象ですが
アンソニー とは全く違う方向の
グイグイと前に出てくる音作り・プレイスタイル。

なまじ似ていると アンソニー の姿を連想してしまいそうなので
アドリアン・フェロー が加わる事で楽曲にどんな変化が起こるのか
素直に楽しみにしたいと思っています。

ライブと言えば追加になった「EX THEATER ROPPONGI」
無事チケットを確保できました。
スタンディングという事で体力的に心配。(ボクのね)

頻繁に流れる伊藤園さんのCMを見るたびに
ライブへの期待が高まります。

そして忘れる事なかれ。
今週から毎水曜日の深夜は東京JAZZ。

<放送日時> NHK BSプレミアム
 ●第15回 東京JAZZ 「VOL. 1」
 10月19日(水)午前0:45〜2:15(*火曜深夜)
 ●第15回 東京JAZZ 「VOL. 2」
  10月26日(水)午前0:45〜2:15(*火曜深夜)
 ●第15回 東京JAZZ 「VOL. 3」
  11月2日(水)午前0:45〜2:15(*火曜深夜)



とりあえず今日の放送分は録画予約しました。

関連記事





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/347-9b0ed162