【TV東京】音遊人 

tvtokyo_myu.jpg

TV東京で放送されたスタジオライブ。

テレ東の「音遊人(みゅーじん)」という番組に
チック師匠が出演しそのゲストとして上原ひろみさんが
出演するとの情報を聞きつけ初めてこの番組を観てみた。

もちろん「東京JAZZ 2006」の来日に合わせての
収録だったのだと思うが土曜の昼12:00から26分間という
微妙な時間帯の微妙な長さの番組だったので
「上原さんはコメントのみの出演かな?」などと
あまり期待しないで観たのだけれど
ガッツリ演奏を聴けて大満足です♪

2人の演奏一曲目「Summertime」。
東京JAZZ 2006 でも演奏されたこの曲だけれど
インプロヴィゼーションで組み立てていく演奏。
東京JAZZの映像と連続で見てみるのも面白い。

また東京JAZZ 2006 でも演奏されなかった「Spain」を
二人のDUETで聴くことができたのには感動。
ホントに素晴らしい演奏だった。
キチンと録画した自分を褒めてあげようと思う。w

--
ちなみにこの日の放送が最終回。
その後時間帯と内容がリニューアルされ現在放送されている
「音遊人(みゅーじん)」にはTime Control発売時に
「上原ひろみ」として特集されていました。

チック・コリア & 上原ひろみ
1. Summertime
2. Spain

関連記事





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/34-fcccd2ff