【NHK】東京JAZZ 2006 

nhk_tokyojazz2006.jpg


NHK BS-hi・BS2で「東京JAZZ 2006」が
Vol.1~ Vol.4として4分割にして放送されました。
--
上原ひろみさんの出演は、
vol.1 【 PIANO NIGHT 】(トリオ)
vol.4 【 ENCOUNTERS 】(with Chick Corea )(Grand Finale)
--
うっとうしいなぁと思うほどのカメラが入っていただけあって(w
とても臨場感のある楽しい編集になっていています。

ボクが見ていないお昼の公演ではボサノバ・ラテンファンクなど
ジャンルも幅広くて普段あまりいろんな音楽を聴かない私には
「あぁコレはスキかも」「コレは嫌い」といい機会でした。

中でも「Vol.4」の終わり30分ぐらいのフィナーレ。
ココを全編カットしなかったNHKはエライ。
豪華絢爛なセッションが楽しめます。
以前書いたこのフィナーレ部分のボクの想像(妄想)
ほぼ間違えていなかったようです。
あきらかに長老に振り回されています。w


それとvol.3での長老ハンク(88歳)のバックステージインタビュー。

「私のピアノのタッチをほめてくれたけど
 体が弱って、力が抜けてきたんだと思うよ。」

長老の自虐ネタに不覚にも爆笑してしまいましたが
・・・シャレになりませんよ。まったくお茶目な長老です。w

vol.1 【 PIANO NIGHT 】
1. XYZ
2. Spiral
3. Love and Laughter

vol.4 【 ENCOUNTERS 】
チック・コリア meets 上原ひろみ
1. Summertime
2. All Blues

GRAND FINALE
1. Someday My Prince Will Come
2. Blue Monk

関連記事





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/32-b92b5245