wowowを見ていたら…。 

ザッピング中に何気なしにwowowで放送されていた
布袋寅泰さんのロンドンでのライブを観ていたら
ベースを弾いているのトニー・グレイじゃないですかっ!

トニーのコットンクラブ(だったかな?)のライブに
布袋さんがサプライズゲストとして登場したという話は
ドコカで見かけましたが全く知りませんでした。

ワタクシ、トニーのソロが大好きなので
ソロパートを期待して最後まで観てしまいました。

一応「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」で(キル・ビルのアレ)
ソロパートがあって素晴らしかったのですが
他は(ボクが途中から見た限りでは)無かったのでザンネン。

まあ布袋さんというかロックのギターサウンドは
嫌いじゃないので充分楽しめたので良いのですが。

ロンドンに活動拠点を移された布袋さんですが
現状ではロンドンのライブでも日本のファンが多かったです。

マトリックスのような黒いロングコート的な衣装を着て
演奏するトニーがカッコイイ…というか微笑ましい感じでした。

ちなみにBNTで行われる布袋さんの公演はトリオで
そのバンドでもトニーがベースを担当しているようです。
トリオだともっとソロパートあるのかな?

しかし金欠故ボクは行けないです。
チケットも取れないでしょうし。。。

ただトニーの近況と演奏している姿(TVだけど)を
見ることができて嬉しかったです。

関連記事





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/293-8509bff0