ゲスの極み乙女。など たまにはJ-Rock。 

ボクはあまり沢山の音楽を聴かないんです。
ですから必然と邦楽ロックも詳しく無い。(もちろん他のジャンルもですが…)
たま〜にアニメのOPとかきっかけで
「スゴク好みっ」ってバンドを見つける事がある。
前回は School Food Punishment というバンドが気に入って
メジャーデビューの1stアルバムをもの凄く聴いた。
が、気がつけば解散している。。。残念。

で、昨日久々にMTV流しっぱにしていたんですが
「これはっ!」と思う曲が耳に飛び込んできまして。
慌てて画面に目をやるも間に合わなかったのですが
MTVのプッシュアップ中の曲らしくスグに観る事ができました。

スゴイ名前のバントです。w

ゲスの極み乙女。「パラレルスペック」


youtubeでかなりの数のPVが公開されているので
一通り見てみましたが結構好きな感じ。
インスト曲とかあっても楽しそうです。(あるのかな?)


スゴイ名前のバントといえば
映画きっかけで知った 神聖かまってちゃん。

TV番組出演時の奇行(?)の方が話題になってしまった印象がありますが
「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」は
映画として素晴らしくて大好きなので劇中で登場した曲も好きでした。

その後アニメのOPで 神聖かまってちゃん の楽曲を
女性ボーカルの曲があって「おぉストレートにええやん」と思った記憶があります。
その後ライブの控え室に川本真琴さんが遊びに行ったという情報を見て
神聖かまってちゃん×川本真琴って良さそう。とか思っていたら

神聖かまってちゃん「フロントメモリーfeat.川本真琴」

これはイイっ。

川本真琴さんは今となっては「るろうに剣心」のOPイメージがあります。
まぁ好きですが、それでもボク的にはやっぱり「愛の才能」、
そして「やきそばぱん」だと思うんですよね。

上にあげた「フロントメモリー」では
あの時にボクが好きだったイメージが蘇ってきました。

それからMTV Unpluggedの宇多田ヒカルさんの回の再放送。
とても良かったです。2001年ってテロップがでてたのですが
もう13年も前ですか…。そりゃボクもオッサンになりますね。(笑
PVのDVDは持っているんですがCD欲しくなった。

いやCD買うのはやぶさかではないんですがね。
12inchのシングルに収録のボーカルカットバーション「も」欲しいんです。
買う前に12inchのシングルで買い集めている
ファンの知り合いがいないか探してみようと思います。

そんなこんなで、たまの J-Rock の話でした。

関連記事





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/279-788867be