雑談:気がつけば・・・ 

あぁ気がつけばもう年末ですねぇ。

過疎ブログですのでほとんどの方は
上原ひろみさんのライブ後とかに
検索で踏んでいただいていると思うんです。

中には「ちっ、またコイツのブログかよ」と
不快な思いをされている方もいるのでは?

素人の想い出感想ブログとはいえブログという体なので
誰も訪れなければそれはそれでなかなか寂しい。

という事で訪れていいた方々には感謝でございます。


この間ふと思ったのですがこのブログの最初の記事

   はじめまして。はじめました。 [2007/12/07]

気がつけば5年も経ちましたか。

とはいえ別の場所で書いた感想を移転した部分もあるので
5年以上前のライブの感想も書いてありますし
上原ひろみさんの日本での活動が無い時期は全く更新しないので
「5年間続けた」とは言えないブログでございます。(笑

何度も何度もしつこく書いていますが
音楽知識0のボクが想い出的な意味合いで
ダラダラと感想を書いています。

上原ひろみさんのファンの方なら同意していただけると思うのですが
上原さんのライブの感想なんて「今回もすごかった」という事しか
正直書くことが無いんですよね。(爆死

結局の初めて書いたこの感想が全てのような気がします。

   SPIRAL TOUR@ステラボール 12/3

気がつけば、結局はこの時と同じように感動している。

同じような感動であれば人間慣れますからね。
毎年毎年驚かされ感動させたれるというのはスゴイ事です。


ただ繰り返し感想を書くと結局前と同じになるので
自分の感じた小さな違いを見つけて書いてしまう。

なんかね。

寿司を食べた感想を書き続けるのと似ているなぁ。と。(笑

寿司はね。無類に美味しいんですよ。

自分がオイシイと思っているお寿司屋さんのお寿司でも
連続で毎日食べたりすればネタの仕入れ具合によって違いがでるでしょ。

「今日はウニの色が〜」とか「トロのあぶらの乗り具合が〜」とか。
「なにこれっ!今日は全ネタが最高の状態やんっ!神がかり」とか。(笑

たまに食べれば文句無くオイシイ物を連続で食べてその違いを書く。

なんだか何の話をしているのかわからなくなりつつありますが(笑

上原ひろみさんが演奏している場に立ち会えるだけで至上の喜びですし
他の寿司屋…もとい、他の場所では得難い空間がそこには産まれている。
そんな大前提でライブに脚を運び感想を書いています。

何か違いを感じたらボクの想い出としてその事を書きますし、
時折、不満げな感想を書くこともあります。
でもそんな感想は前述の「大前提」があっての事ですし
ボクの無知・無学故、妄想・勘違いである可能性は大です。

もし何かお気に障る内容があったら

「はぁ?素人風情がdisってんじゃねぇぞっ」

と、軽く受け流していただければ幸いです。

ただ感想を書いていた事はやはり良かったと思います。
駄文とはいえココまで書き続けると
「あの曲って聴いた事あるはずだけど…いつだっけ?」と調べてみたり
1年に1回あるか無いかですが過去の自分の感想を読み返して
「キャー恥ずかしい。何様のつもりだよ。オレタヒねっ!」とか

なかなか楽しいものです。(笑)

書き始めた時には漠然と「想い出日記」と思っていましたが
これだけ時間が経つと本当に「想い出」として機能してきたなぁ。と。

と、いう事で今後も駄文感想を書いていきますので
お暇な時にでも、検索で踏んでいただいた時にでも
訪れていただける方には感謝。なのでございます。

関連記事





コメント

5周年おめでとうございます^^

ステラボールのセットリストが
興味深かったです。
自分が聴きに行っていないライブなので
逆に新鮮でした!

トニーやマーティンとのトリオ、
Sonicbloom、ソロ、
今回のザ・トリオプロジェクト。
そして、チック・コリアやスタンリー・クラーク、
矢野さんとの共演・・・

ライブの感想が残してあればこそ、
「あの時のプロジェクトが良かった」等と
後から振り返ることも出来るんですね。

今後も楽しく読ませていただきます。

yasuさん
5周年というとなんか気恥ずかしいのですが(笑
3日坊主になら無かったのは良かったなぁ。と。

振り返るとお互いイロイロなライブを観てきましたねぇ。
yasuさんの感想へのリンクも
「ブログ自体リンクしているのに記事毎に
 リンク貼るのは少々しつこいかな?」
とか思った事もあるんですが
感想に頂いている(他の方のも)コメントと同様に
やはり過去の公演の感想を読んだ時に関連する他の方の意見を
ダイレクトに読めるのは意味があるなぁと思います。

と、いう事で今後も遠慮無くリンク貼りますので(笑
仲良くしていただければ幸いです。

5周年、おめでとうこざいますo(*⌒―⌒*)o

ぽにょは何周年なんだろう…??

いつも楽しく読ませていただいてます(^^)

行けなかったライブの感想も読ませていただけるのが、嬉しいです( ☆∀☆)

ぽにょも時々自分のブログを読み直して、思い出に浸ってます(笑)
現在更新滞ってますが…(^^;
多分ひろみちゃんライブの感想も、年末にアップすることになりそうな予感(汗)

あ、話がそれましたが…。

これからも、更新楽しみにしてまぁーす(*≧∀≦*)

ぽにょさん
どもどもです。
いつも遊びに来て頂いて感謝感謝です。
やはりある程度続ける事に意味がありますねぇ。
ぽにょさんの感想も楽しみにしてます。

今後ともよろしくですっ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/254-efce059a