雑談。見た番組など。 

久々に上原ひろみさんの話題。

MOVE発売以降の出演番組ちゃんと見ています。
本日はNHKの「あさイチ」に出演されていましたね。
ひきこもりニートのボクは放送されたのを見ました。
(もちろん録画もしましたけどね。)

まっとうな生活をしている方は録画されたのを
ご帰宅後にみる事になると思いますし
きっとお忙しいでしょうから
上原ひろみさんの出演シーンまで
チャプターを飛ばすと思うんです。

でもこの番組を録画で視聴なさる方はスグに編集せずに
出来ればお時間のあるときにでも全部見て欲しいなぁ。と思います。


実はボク昔っからズーと思っている事がありまて
上原ひろみさんってお若い時の樹木希林さんに似ているなぁと。
共感してくれる方がいなくてもいいんですが
ボクは樹木希林さんが好きな事もあって
ズーとズーと前からそう思っていました。

で、本日の「あさイチ」のを見始めて知ったのですが
メインゲストは樹木希林さんなんですよ。
ボクが「似ているなぁ」と思った写真ではなかったのですが
トーク中に出てくる昔の樹木さんの写真にやっぱり似ているなぁ。と。

ボクは根っからのネガティブ野郎ですのでたまに(よく?w)
素晴らしい上原ひろみさんの演奏を体験した後に
「自分は上原ひろみさんの数十年後の演奏を聴くことができるだろうか?」
なんて事を考えて始めてサゲサゲになる事があるんですが(病気だろw
あらゆる意味でステキな形で歳を重ねた樹木希林さんの生き方に
「勝手に」上原ひろみさんの将来の姿を想像したりする事があります。(コワッ

まぁそういう事とは別に樹木希林さんのトークは
とても楽しく、そしてスルドイというか為になる
お話でしたので見る価値ありだと思います。

で、ボクこの番組の視聴は初めてで構成を知らなかったで
樹木希林さんが楽屋とかで上原ひろみさんの演奏聴いて欲しいな。とか
思っていたのですがメインのゲストは番組の最後までいるんですね。

なのでボクの繰り広げていた妄想シチュエーションが現実に(笑
樹木希林さんの隣に上原さんが座ってトークし
上原ひろみさんの生演奏を樹木さんが聴く。という。

しかもならんで座るお二人とも白い衣装を着ていて
なんというオレ得シチュ。個人的には神番組になりました。(笑

樹木希林さんの素晴らしさについてはまた別の機会に別の所で。


あと随分前の放送になりますが日テレで放送された
「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」という番組。

番宣映像などでピアノ前に座る上原さんの後ろで
加藤さんがなんか歌を歌っているみたいな映像がありました。
アレを見て「無茶ぶり的な悪ふざけになるんじゃ…」とか心配していました。
もちろんバラエティ番組としての形もあるんでいいんですけど
ファンとしては気が気じゃない、というか。
まぁねTV番組ではインタビューなんかでも
ボクのようなヲタファンが感じる事は
一般の人が感じる印象と全然違うでしょうからいいんですがね。

って、ちょっと話は脱線しましたが
前述の番宣映像から感じた心配は必要無かったですね。
「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」素晴らしい内容の番組でした。
というかここ最近の上原さんの出演された番組では
一番満足感が高くて楽しく見る事ができました。


まぁそんなこんなで
赤坂BLITZも無事取れましたので(ホントは2階席が良かったんですが…)
MOVEを引っさげてのライブが楽しみなのであります。

関連記事





コメント

uzazoさんのオススメを読ませていただき、
「あさイチ」の録画を全部見ました!

樹木希林さんが冒頭で仰っていた「期待しない」には
かなり同感です。
良い意味で期待しないこと、とても共感できます。

ひろみさんの「マルガリータ」も
ピアノソロで聴けるのは貴重ですね。

ちなみに、僕は赤坂BLITZは不参加にしました。
スタンディングでライブ聴いたら
あの楽曲からして、かなり盛り上がると思うんですけど、
一日働いた後で立ちっぱなしは
体力的に不安がありまして(爆)
12月までガマンします。。。

yasuさん
どもども。
樹木希林さん良かったですよね。
飾らない本質を突くトークが非常に良かった。
爆笑しつつも感銘を受ける内容でした。

赤坂BLITZ不参加ですかぁ。
ボクもスタンディングはキツイので
第一希望は全部2F指定にしたんですが
スタンディングしか取れなくて…。

不安はありますが後ろの方でマッタリ見てきます。w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/249-8c924868