CDを一気に処分するの巻。 〜結果報告篇〜 

PCに入れていなかったCDを半日がかりで取り込んで
紙袋が破れないよう2つに分けて持って行きました。

以前、ブッ●オフのネット買取に本と一緒にCDを送った事があるんですが
1円とか値段付かないものばかりでガッカリした記憶がありました。

そんなこんなで今回も断捨離のつもりで
金額面はさして期待せず持ち込み。

持ち込み店舗は2つ候補があったのですが
ヨメの処分するJ-ROCKなどもあったので
サイトの感じでオールジャンル・ウエルカム感の強かった方へ(笑

全部で84点(5枚組BOX・2枚組BOXなどは1点計算)を
持ち込ませていただきました。

数えていないので正確ではありませんが
だいたいの内訳は
--
JAZZ   25枚(5枚組含む)
TECHNO 25枚
サントラ 5枚
ROCK   9枚
J-ROCK  20枚
--
ってな感じですかね。

で、値段が付かずに返却されたのが
J-ROCKのマキシシングルetc4枚で
80点買い取って頂きました。

で、買取総計は26,570円。


えっと…


超ウレシイんですけどっ!

とても丁寧な対応で査定終了後に
タイトル記載は無ものの金額と点数が書かれている明細で確認。
明細自体はもらえませんでしたが一番安い物でも
50円or100円はついていたような感じです。
少なくとも1円なんて査定はありませんでしたよ。


やっぱブック●フに売ったらダメだな。


ネットで調べた感じだとジャンルによって
持ち込み場所を変えるともうちょっと高額買い取りになったかも。
特にTECHNO関連は。

ちなみに1点ズバ抜けて高い3,300円の査定があって
「もしわかるならコレどのCDか教えてもらえます?」と。
自分的にはJAZZの5枚組BOXかなぁなんて思っていたのですが
school food punishment の1st初回限定版でした。

メキメキと力を付けてファンが増えてくると
後から1st初回限定版とか需要が高まるんでしょうね。

ってか school food punishment 2nd 出てるじゃん。
今度機会があったら手に入れたいと思います。


しかし80枚CDが片づくとスッキリしますねぇ。
オッサンなのでどうしても「盤で購入したい派」だったのですが
今後は積極的に iTunes で購入してみようかなぁ。と
思ったり、思わなかったり。

関連記事





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/247-7db45210