けいおん!って・・・ 

20120920_01.jpg

ネタ日記です。

複数のブログを書いているのに
ちょっとしたネタ書く場所がないという。(笑
今日は音楽ネタですのでコチラに。

みんな大好き「けいおん!」ですが(えっ?違う??w)
ボクも本オンエアはもちろんCSでの放送分とか
やっているのに気がつくたびに見ています。

ただ今日は「けいおん!」がどんだけ
素晴らしいかというお話ではありません。
それはまた機会があったら。

「けいおん!」って演奏が
上手すぎるという意見もありますよね。
たしかに高校生の女子と考えると
リアリティが無いように感じます。

でも、それは「けいおん!」という
アニメの魅力の一つだと思います。
アニメとしてちょっと下手に表現する難しさもあるでしょうが
楽曲単体としてしっかり聴けるクオリティである事で
実はアニメとしての快楽と同時に
一つのガールズバンドの活動を楽しんでいるみたいな。

まぁまぁ。そういう事は書き出すと長くなるので…。


で、youtube見ていたら13歳の女の子が
「けいおん!」の曲のドラムを叩いていたんですよ。

どうぞ。



中学生の女の子が笑顔で叩けるんだから
高校が舞台のアニメ「けいおん!」の演奏シーンは
リアリティあるって考えてもよいですよね。



・・・って、おいっ!


上手すぎっだろっ!


川口千里さんという方だそうです。
プロとして活動されているそうで
検索すると他の曲の動画も沢山見られます。(もちろん「けいおん!」の曲以外も)

上に貼り付けた「けいおん!」の曲でも充分実力は伝わると思いますが
念のためドラムソロの動画もペタリしております。

今日、かなりの時間彼女の動画見ていました。(笑
こういうマジもんの実力をみるのは気持ちいいです。

素晴らしいっすね。

関連記事





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/245-7e80b065