矢野顕子×上原ひろみ / Get Together 

20111017_01.jpg
-----
まず、ご報告。
紆余曲折ありつつBNTでのトリオライブ明日参加する事になりますた。
事の経緯(という程ではないのですが)はライブの感想を書くときにでも。

-----

で、本日はGet Togetherの感想など。

「ナゼに今さら。」な感じではありますが
提出せねばならぬ感想文が随分と溜まっているので
ライブに行く前に一つでも提出しておこうという事で。(笑


感想文を提出いたします。
--
2011年09月09日に行われたレコーディングライブ。
「矢野顕子×上原ひろみ
 Recording Live in Tokyo~Get Together~」

同年11月23日に「Get Together」CDとしてリリースされました。

上記リンク先にレコーディングライブの感想として
結構書いてしまっているので
正直内容に関しては書く事は無いんです。(笑

非常に素晴らしいライブ。
その会場の空気感を丸ごとパッケージングしたような
素晴らしいLIVEアルバムに仕上がっています。

専門的な事はわかりませんが空間というか
奥行きを感じる音になっているので大きめの音で
聴くとホントにライブ会場の雰囲気を味わえますし
音の振り分けもキッチリされているので
ヘッドホンなんかで聴くのも楽しい。

お二人の初コラボライブや東京JAZZでの再共演、
このCDに収められているレコーディングライブ、
CDを引っさげて行われた矢野さんのさとがえるツアー。

CDを聴くことでいろんな想い出が蘇り
つい書きたくなるのですが冷静に考えるとどれもこれも
「あっコレ前にも書いたな」という感じ。

なので人様の言葉の引用にて
この感想を締めさせていただきます。

itoi_shigesato:
矢野顕子が上原ひろみに会ったことと、
上原ひろみが矢野顕子に会ったことは、
なんかさ「世界」にとって、とてもいいことだったよ。

Twitterより引用


矢野顕子・上原ひろみ
Get Together~LIVE IN TOKYO~

01. CHILDREN IN THE SUMMER
02. あんたがたどこさ
03. ケープコッド・チップス
04. リーン・オン・ミー
05. 学べよ
06. 月と太陽
07. リンゴの木陰で
08. ラーメンたべたい

Limited Edition DVD
「ラーメンたべたい」



おぉっamazonさんでまだ限定版扱っていますね。
限定版についているDVDの内容はオフィシャルでyoutubeに上がっているので
あまりお得感はありませんが恒例のamazonマジックで限定の方がお安い。w

もしまだ入手していない方がいたら是非に。

上原ひろみ CD Review Index
関連記事





コメント

明日、BNT参加ですか!
やったー!僕も嬉しいです!

今日、参加してきましたが
新曲も数曲演奏されてまして
uzazoさんと感想を共有できないことを
ちと寂しく思っていたんです。
ホント、良かったです^^
では明日!

yasuさん
どもどもです。
明日(ってか今日w)めずらしく一人で乗り込みますので
もしデッカイオッサンを発見したら声かけてください。
今回は自由席のキャンセルが出る前に
買ってしまってアリーナ指定席なんですよ。orz
「全力で並ぶ」という選択肢がなくなったので(笑)
気楽な感じで見に行きたいと思いまっす。

uzazoさん

よかった!よかった!
嬉しいです。
神戸も最高でしたよ~
やっぱり単独がよかったな~と思いつつ
ジェラルド・クレイトンも
クールでしたよv-221

でも単独がよかった(笑)

MOVE エンデバー
にはやられました

Harrisonさん

どもどもです。
スッパリ諦めると言いつつも
結局キャンセルチケット買っちゃいました。w
神戸も素晴らしいライブだったようで。
新曲楽しみっす。

今日は自由席じゃないのでBNTのライブなのに
まだ家にいるというのがなんか不思議(w

楽しんで来ますっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/237-ad927465