【DVD】みんなでドリする? 

minDTCDVD.jpg

今年の3月に行われたDCT20周年の企画ライブ
みんなでドリする?」のDVDです。

様々なアーティストがDCTの曲を歌うという
趣向のイベントで上原ひろみさんも出演されています。
もちろん演奏シーンは何度観ても素晴らしいです。

が、

このライブは NHK BS2で放送されましたし
NHKの地上波でも多部未華子さんが
ラジオのパーソナリティ風でナビゲートする
短く編集されたものが放送されています。

上原ひろみさんが登場するのは
ドリカムとの共演シーンですので
上記両方の放送ともノーカットで放送。

という事で上原ひろみさんのファンとしては
「ボーナスとしてトーク集と貴重なリハーサル映像も収録」
の部分に上原ひろみさんが登場しているのか気になる訳です。

「トーク集」というのは
ステージで各アーティストのパフォーマンスが終わった後に
行われたマサMAXと東MAXと各アーティストのMCトークで
(上原ひろみさんは当日のステージでトークしていません。)

「リハーサル映像」というのは
バックバンドのリハ風景(激烈短い)。

結果・・・
上原ひろみさんは登場していません。w


つか見比べていませんがBS2の放送と同じじゃないかな?

BS2・地上波の放送の内容がうろ覚えで
内容がごっちゃになっていますが
確かBS2では各アーティストの
別撮りインタビューがあったような。
これはこのDVDには収録されていません。

「リハーサル映像」は地上波で
放送されていたようないないような。。。

当日セットチェンジ中に巨大モニターに
出演していないアーティストからの
ビデオコメントがあったのですがこれも未収録。

このDVDで全ての放送分がコンプリートされ
+α で特典映像があるなら
当日会場に行った人には思い出的な意味で
購入意欲が上がると思うのですが
ちょっと中途半端な感じの内容です。

BS2での放送を見逃してしまった
上原ひろみさん以外の出演者のファンの方は
買ってもいいかもしれませんね。

あとは「上原ひろみ」と聞けば
とりあえず買いたいコレクター。(ボク)w

なんか文句が多い感想になってしまいましたがw
演奏部分は素晴らしいので放送を見ていない方は是非に。

みんなでドリする?
DO YOU DREAMS COME TRUE? SPECIAL LIVE!

1. Theme of “みんなでドリする?”
2. うれしい!たのしい!大好き! (島袋寛子)
3. go for it! (島袋寛子)
4. JET!!! (島袋寛子)
5. Eyes to me (hiroko(mihimaru GT))
6. 晴れたらいいね (hiroko(mihimaru GT))
7. 大阪LOVER (hiroko(mihimaru GT))
8. 未来予想図II (平原綾香)
9. サンキュ. (平原綾香)
10. すき (Crystal Kay)
11. 朝がまた来る (Crystal Kay)
12. SAYONARA (一青窈)
13. あの夏の花火 (一青窈)
14. 笑顔の行方 (BoA)
15. LOVE LOVE LOVE (BoA)
16. 眼鏡越しの空 (絢香)
17. 何度でも (絢香)
18. 決戦は金曜日 (絢香)
19. MERRY-LIFE-GOES-ROUND (DREAMS COME TRUE)
20. CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~ (DREAMS COME TRUE)
21. MIDDLE OF NOWHERE (DREAMS COME TRUE)*
22. A HAPPY GIRLY LIFE (All Cast)*

*21・22が上原ひろみさんが参加している曲です。




関連記事





コメント

>ちょっと中途半端な感じの内容です。

残念ながら、そのようですね。
BSでの放送を見たので
お見送りにします。。。

上原ひろみさんのファンとしては
出演シーンがTVで放送されてしまているので
ちょっと購入意欲がわかないですよね。w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/158-846626fd