ピアノソロ 「PLACE TO BE/上原ひろみ」 (楽譜) 

20091122_01.jpg

上原ひろみさんのコピー譜が発売されました。
ワタクシ楽譜を読めもしないのに買ってしまいました。(笑
もしかしたらいつか役立つ日がくるかもしれないじゃないですか。
ピアノが上手な人と再婚したりとかさっ(ってオイッ・w)

上原ひろみさんご本人の監修という事ですし
「あの超絶技巧のアドリブも、1音残らず完全に採譜しています。」
との説明書きがありますから本当の意味での完全コピ譜ということですね。

やさしくアレンジされたもの4曲
「プレイス・トゥ・ビー」からオリジナル曲12曲
※ Berne Baby Berneは著作権の関係で未収録だそうです。
ボーナススコアとしてThe Tom and Jerry Show。

楽譜が読めないのでスグ本棚行きかと思っていたのですが
上原ひろみさんご本人による解説が6Pに渡って掲載されています。
演奏のポイントなど技術的な事についてはもちろんですが
どんなイメージで演奏しているかなどにも触れられている所が
上原ひろみさんらしいなぁ。

ピアノソロ PLACE TO BE/上原ひろみ (楽譜)
【楽譜掲載曲】
やさしいソロ
・プレイス・トゥ・ビー / Place to be
・サムウェア / Somewhere
・シシリアン・ブルー / Sicilian Blue
・グリーン・ティー・ファーム/Green Tea Farm

完全コピースコア
・BQE / BQE
・シュー・ア・ラ・クレーム / Choux a la creme
・シシリアン・ブルー / Sicilian Blue
・サムウェア / Somewhere
・ケープコッド・チップス / Capecod chips
・アイランド・アゾレス / Islands Azores
・パッヘルベルのカノン / Pachelbel's Canon
 ビバ!ベガス / Viva! Vegas
・ショー・シティー、ショー・ガール / Show City, Show Girl
・デイタイム・イン・ラスベガス / Daytime in Las Vegas
・ザ・ギャンブラー / The Gambler
・プレイス・トゥ・ビー / Place to be
・グリーン・ティー・ファーム/Green Tea Farm
・トムとジェリー/ The Tom and Jerry Show



関連記事





コメント

買われたんですね!
ぽにょはツアー会場で買う予定です♪

早く弾きたいでーすo(^-^)o

ぽにょさん
こんにちは。使い道ないのですがつい買ってしまいました。w
やっぱ自信で弾ける方は楽譜あるとうれしいですよね。
ツアーもそろそろ関東の公演が近づいてきましたね。楽しみ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/152-2be8ebbf