たらたらと雑談っ。 

上原ひろみさんの
NEW CD「Place to Be」とNEW DVD「Duet」。

「オフィシャルサイトで買ったら特典とか付くのかな?」と思い
予約とかしていなかったんですが特に無いようなので
先ほどDVD だけAmazonでポチしてきました。



DVDは1000円以上安いし送料もかからないですから
ビンボーなボクにはちょっとウレシイ。w

厳密に言えばCDも結構安いので(ナゼか初回版DVD付きの方が安いw)
両方頼んだ方がお得なのは重々承知ですがフラゲして聴きたいので。
で、すぐ東京JAZZなのでどうせ見る時間も無いし「Duet」のDVDは
到着が若干遅くてもいいかなぁと。
(とはいっても大体発売日の夕方には届きますよね)

ってよく考えらたらCD買いにタワレコ出かけたら
電車代でDVDの割引分が結構減っちゃってるな。w 
まぁそれでもちょっとは安いからいいか(自分に言い聞かせる)

「上原ひろみ」でググってこのエントリーに
訪れてくれている人もいると思うので(ほとんどかな?)
毎度書いていることですがサインが欲しい人は
例年通りなら東京JAZZや年末のツアーの物販で購入すると
先着でサインもらえるハズなのでそこで買うのもいいかもですね。

最寄りのCD店への交通費なども考えて購入は計画的にです。w

追記
ちょっ発売日延期ってw 東京JAZZの後かぁ。
こんな事ならamazonで注文しておけばよかったっス。


イベントの詳細も発表されましたね。詳細はOfficialSite

入場自由との事ですしライブ生演奏有りとの事なので
ちょっくら行ってみようかなぁと計画中。
とうとうサイン会も抽選になりましたかぁ。
全く当たる気がしない。w
当然ビヨスタの時のイベントもこの間のNHKもハズレました(ToT)

まぁボクはサインにそんなに執着は無いんですが
当たらなかったらそれはそれで悲しい。w

当たらなかったらといえば今年の年末ツアー。
オフィシャルの先行にエントリーしました。
ピアノソロなんで会場は小さい方がいいですが
個人的にチケット入手が一番困難だった
2006年の状況になりそうで怖いです。w

国際フォーラムが1アカウントで1日分しか
エントリーできませんから多少緩和されているでしょうが
サントリーホールの方は心配でなりません。

オフィシャル・マイスペで発表されているスケジュールでは
12月の後半ががら空きですが今回追加公演ってないんですかね?
関東に住んでる人間のエゴですが
ファイナル東京に戻ってきて欲しいです。
去年の東京JAZZでは会場のチラシで熊谷さんとの
コラボライブが発表されましたから今回も
矢野さんとのコラボライブとか期待しちゃいます。

「たまにはゆっくり年末を過ごして欲しい」
と思うのが正しいファンの姿勢なんですかね?w

それからインタビュー掲載誌も立ち読みしていますが
今のところ1つも買っていません。ビンボーではありますが
一応雑誌ぐらいは買えるんです。(ホントですっアセッ)
ただ雑誌って結構スペース取るんですよね。
古い物は該当ページを切り取って処分とかしているんですが
今回は一番ボリュームがありそうな雑誌をキメ打ちで
買おうかと思います。という事で↓コレ待ち。

Keyboard magazineは毎回恒例なんですが今回も
上原ひろみさんご本人による譜例付きの全曲解説に
「Place to be」の完全コピー楽譜掲載との事ですので
コレだけは必ず買おうと思います。

あぁそれから今では書店でもAmazonでも買えなくなっている
アレ(決定では無いようなので伏せますがファンのバイブルのアレっす)
加筆された内容で文庫版として発売される予定らしいですよ。
これはかなり楽しみにしています。

追記2
って伏せていたのですが情報もう出てるじゃないですかっw
上記は『上原ひろみ サマーレインの彼方』です。
10/9発売予定だそうです。ボクは絶対買いますっ。


という事で雑談でしたっ。

関連記事





コメント

はじめまして

uzazoさんには完全に負けてますが、自分も一応上原嬢ファンのkickと申します。

東京JAZZ行かれるのですね!
サイン会の抽選も当たると良いですね☆
自分のライブ体験は、今のところタイムコントロールツアーの最終日1回のみです(涙

現在当方は「ジョギング」と「スムースジャズ」をテーマにしたブログを1つだけ運営中ですが、上原さんの話題も時々取り上げるつもりですので、もし宜しければ、お暇な時にでも覗きに来て頂ければ嬉しいです♪

では、又遊びに来させて貰います。

コメントありがとうございます♪

kickさん
過疎ブログへのコメントありがとうございます。

東京JAZZ。
日が近づいてきて徐々にソワソワしてきました。w
ボクがファンだからかもしれませんが
上原さんのライブは毎回素晴らしい内容でライブを観た直後から
「次のライブを早く観たい」と思ってしまいます。w
タイムコントロールツアーの最終日も
ホントに素晴らしいライブでしたよね。

それからブログ拝見いたしました。
幅広く聴かれているんですね。スゴイ。
勉強も兼ねて今度じっくり読ませていただきますね。

発売延期されてしまいましたね。
かなり前から待ちこがれていたので、
たった3日の延期なのに
ショックでかいです。

そして、CDを買ったらシークレットライブとかサイン会とか、
特典が付くかもしれないと思って待っていたら、
ライブはシークレットじゃないしサイン会は抽選・・・

それもこれも、
上原さんが一流アーティストという証拠ということで
自分に言い聞かせてますが・・・

そして、くじ運の無い僕は、NHKもハズレでしたし
年末ツアーチケットの抽選結果にヒヤヒヤしなかが
過ごしています(泣)

追加公演、ありそうですよね。
ブルーノートでやってくれないかなぁと
密かに期待しています。

>すぐ東京JAZZなのでどうせ見る時間も無いし
>「Duet」のDVDは到着が若干遅くてもいいかなぁと。

なるほど、そうですよね。
僕もamazonにします。

こんにちは!!
アルバムの発売日、延期で残念ですね・・・v-406
てことは、オフィシャルHPのチケットの結果が出てから、アルバム届くんですね・・・。
この演奏を聴けるのか~v-343って状態でアルバム聴けたらいいのですが・・・v-388

ぽにょは、日程的にサントリーしか行けないので、心配です・・・v-356

雑誌も続々と発売で、立ち読みするのも一苦労ですv-356
「アレ」、加筆ありでの文庫化なんですか!
加筆ありなんて聞いちゃうと、単行本を持っていても、また欲しくなっちゃいます(笑)

PS.ぽにょは、アルバム、Amazonで購入しました!
初Amazonです!

yasuさん
ボクも3日の延期でショックでかいです。
随分と長い間待っている感がありますからねぇ。
「全員初めて聴く音がLIVEになるんだ」と言いきかせています。w

発売記念ライブ。表参道ヒルズって前を通っただけで
行ったこと無いんですがどんなスペースなんですかね?
まぁ行けば生演奏を観ることができるのであれば
こちらはボク的にウエルカムです。
サイン会。キット人気の証ですね。
まぁハズレたとしても我々には家宝があるではないですか。w
時間が経って人気がどんどん出たらホントの意味で
入手困難な家宝になってしまいますね。w

くじ運の無さはボクの方が上回ると思います。
年末ツアーチケット争奪戦。お互い勝ち抜きましょう。

ブルーノート。最高のスペースですよね。
もし発表されたらボクも速攻で会員申込します。w

ぽにょさん
こんにちはっ。
発売日の延期。まぁ数日遅くなるだけなんですが
ずっと待っていたのでやはりホント残念です。

ぽにょさんはサントリーのみの挑戦ですか。
キャパはそこそこあるみたいですが
なんとなく競争率高そうですよね。
つか今回は全体的に激戦の悪寒がしまくりです。w
なんとしても勝ち残りましょうっ!

>「アレ」、加筆ありでの文庫化なんですか! 」
まだ予定だそうですが加筆分は楽しみですよねぇ。
ってか加筆分などと言わず続編として定期的に
発売してほしいぐらいです。w

>初Amazon
ボクもAmazonデビューは遅かったのですが
あまりに便利でつい余計な物を買ってしまいます。
ご利用は計画的に。です。w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/138-dbeb2ace