MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD] 

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
(2009/06/17)
ユニコーン

商品詳細を見る

DVD発売日にちゃんと届いていたのですが
ヨメと一緒に観ようと思っていて昨日やっと開封。

なにやらこのDVD売り上げランキング1位らしいですね。
解散後復活したバンドのライブDVDが一位になるのは
史上初なのだそうです。めでたいめでたい。


感想文を提出いたします。
--
横浜アリーナのライブ映像を
ディスク2枚でたっぷり堪能できます。

実はDVDを観るまで心配な事もありました。
それは演奏とリンクして歌詞がインポーズされたりする
巨大モニターを使った遊びの演出があったのですが
DVD用に上書き編集(?)されたりしていたら
ガッカリだなぁなどと心配していました。
しかしそんな心配は不要でした。

巨大モニター遊びの演出部分は引き絵(観客視線)で
キッチリと面白さを生かしながら
ライブの臨場感もしっかりと伝わってくる素晴らしい編集。

またボクが観に行った公演とは別パターンのセットリスト。

生で聞くことが出来なかった懐かしの曲を
聞くことができて非常に嬉しかったです。
若かりし頃に数え切れない程聞いていた曲に
なんだか涙が出てきてしまいました。w

これはライブの感想でも書きましたが
思い入れのある懐かしの曲に感動しつつも
個人的に最も感動したのは新作収録の HELLO。

UNICORNは今を走っているバンドなんだ。
と実感しまたウルウルと。(もう歳なんですかね?

大満足の内容でした。

MOVIE12
UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

disc 1
1. ひまわり
2. スカイハイ
3. おかしな2人
4. ボルボレロ
5. ペケペケ
6. 素浪人ファーストアウト
7. オッサンマーチ
8. キミデカケタ
9. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA ~光のネットワーク~

disc 2
1. WAO!
2. BLACKTIGER
3. R&R IS NO DEAD
4. サラウンド
5. 大迷惑
6. ヒゲとボイン
7. 車も電話もないけれど
8. HELLO
9. 人生は ~CSA~ 上々だ
10. すばらしい日々


MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
(2009/06/17)
ユニコーン

商品詳細を見る


関連記事





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/132-b982d041