コメントについて 

こんにちは。

いままでも何回かあったのですが過疎ブログに折角いただいた
コメントを私の誤操作でいくつか削除してしまったようです。

ホントにスミマセン。

アダルト系サイトのスパムコメントが多発している事があって
(コレFC2だからですかね?)
最初は「勢いあまって削除をクリックしてしまったのかな?」と
思っていたのですが、最近はかなり注意していたので
どうもそれだけが原因ではないようです。

どういう状況で起こるのか判明していないのですが
スパムコメントの削除と一緒に他のコメントが
消えてしまう事があるような。ないような。。。。

今後「スパム対策」と「コメントの扱い」には
充分注意しますがそれでも
「普通に書いたコメントが消えてしまった」という方が
でてしまったらスミマセン。悪意はありませんので。。。。

しばらく様子見ようと思いますが、原因がわからないまま
この(意図していないコメントが削除される)状況が
頻発するようだったら引っ越しも考えようかと思います。

関連記事





コメント

毎度です。
前回の「サントラの回」にも
コメントを投稿したつもりだったのですが
反映されてないみたいですね。
このコメントも試しに投稿してみました。
コメント消えの件は、お気になさらずに!

なんかスミマセンです。
まだ原因不明なんですがコメントがついたときに
自動配信されるメールに
「コメント欄にアクセスするリンク」と
「ダイレクトにコメント削除するリンク」が
ついているのでボクが押し間違えた可能性も
もちろんあるのですが、かなり注意していたので。。。
前後にスパムコメントが大量にある状況だと
なにかの誤作動があるのかな?とか思っているのですが。。。

まずスパムコメの対策に頑張ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/119-e9b10e8e