トライアングル  ーオリジナル・サウンドトラックー 

triangle_soundtrack.jpg

宅急便との相性が合わずにやっとこ手に入れました。w
ドラマの方は当初、正直ダルイなぁとか思っていましたが
中盤戦に入り徐々に盛り上がってきたなと。


感想文を提出いたします。
--
とうぜんボクのお目当てはコチラです。
--
[テーマイメージ曲] 上原ひろみ/Flashback
上原ひろみ(p, key),國田大輔(g),田中 晋吾(b),坂東慧(ds)
--
もうイントロを聴いた時点ですぐわかりますね。w

ドラマで使用されているのは長くても2分程度です。
(ちゃんと計った訳ではないですが w)
一応ドラマ内でも歯切れのいい終わり方をしているので
「2分ちょいの曲だったら切ないなぁ~」とか
思っていたのですが約6分30秒の大作です。w
もちろんガッツリひろみさんらしいソロパートがあります。
結構聞き応えありますね。

フラッシュバックは記憶に関する現象ですが
時間を行き来するという意味においては
「Time Control」で試されたテイストが
見事にいかされているような気がします。

ファンとしては1曲だけ購入なんて気持ちも
正直芽生えますがw 
iTunes Storeではまだ出ていないようです。

でもサントラ全体としても
なかなか面白い作品になっていると思います。

サントラマニアの方がどういった
評価をされるのかわかりませんが
結構ボクの好きなテイストの曲が多く
楽しめました。

--
このサントラをメインで担当されているお二人。

澤野さんの過去携わったお仕事みると
いくつか見たことのあるドラマがありました。なるほどと。

林ゆうきさんの経歴も興味深いですね。
キメの作り方とかにこだわりがあるような気がしました。
blogなど全部を見ていませんが世の中にはスゴイ人がいるものです。
サイトのデザインがホンワカしていてw
お作りになる曲のイメージとちょっと違いますが
(↑そんな事を思うのはボクの職業病ですw)
作品はクールでスゴイっす。スキになりました。
この先、大活躍されるのは間違い無いと思います。

お二人の公式サイトをご参考までにペタリ。
--
澤野弘之さん HIROYUKI SAWANO OFFICIAL WEBSITE
林ゆうきさん Factory H
--

トライアングル オリジナル・サウンドトラックトライアングル オリジナル・サウンドトラック
(2009/02/25)
TVサントラ

商品詳細を見る


上原ひろみ CD Review Index
関連記事





コメント

おっ!手厳しい意見ですね。w そういうの大歓迎です。w
確かに今回は新鮮な驚きはないですよね。
部分部分とらえていくと Time Control の
あの曲に似てるなぁとか感じちゃいますし。

ただボクの感想としては記憶の中で過去と今を行き来する
表現方法としてはTime Controlをなぞってもいいのかな。と。

イントロの高速パッセージで目眩がして
Time Travelぽいトンネル抜けて過去回想。
また同じテーマでトンネルを戻り高速キラキラパッセージ。
そして曲終わりのバツッと切れる感じが
ブアッと現実にもどる見たいな。
そう考えると曲中最初のブレイクが入る所って
トンネル抜けて過去についたタイミングに思える。

みたいな妄想を繰り広げております。w
ってそういうことは本エントリーに書けよって感じですが。w

ただですね。。。。
実はボクがドラマでFlashbackを初めて聴いたとき
yasuさんとまったく同じ感想だったんですよ。これまた。w

長々書いておいて最後に告白するなって。w
長文返信失礼しました。w

ごめんなさい。
せっかくいただいたコメント誤操作で
削除してしまったようです。。。
悪意はございませんので
お気を悪くなされませんように。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/118-5c796adc