Swing Journal (スイングジャーナル) 2009年 02月号 [雑誌] 

Swing Journal (スイングジャーナル) 2009年 02月号 [雑誌]Swing Journal (スイングジャーナル) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/20)
不明

商品詳細を見る

以前別のエントリーにも書きましたが
「2008ジャズ・ディスク大賞」の
結果発表が掲載されているので買ってみました。
何気に初めての購入の様な気がします。

--
スイングジャーナル主催
第42回(2008年度)ジャズ・ディスク大賞

[ 2008 JAZZ DISC GOLD AWARD 金賞 ]
 ビヨンド・スタンダード/上原ひろみ~ヒロミズ・ソニックブルーム

[ 2008 BEST PRODUCTION AWARD 制作企画賞 ]
デュエット/チック・コリア&上原ひろみ

[ 2008 JAZZ VIDEO AWARD最優秀ジャズ・ビデオ賞 ]
ヒロミズ・ソニックブルーム・ライブ・イン・コンサート/上原ひろみ
--

という事でボクの敬愛する上原ひろみさんが
3冠達成という事です。めでたいです。

購入してわかったんですがこの「JAZZ DISC GOLD AWARD」は
20名の審査員による記名投票な上に誌上に誰がどの作品を何位にしたか
キッチリ掲載されているのでかなり厳正に審査されているようです。
各審査員のコメントも載っているので非常に好感が持てました。

この賞では別途「日本ジャズ賞」というカテゴリもありますが
洋盤・邦盤の全てを対象とした「JAZZ DISC GOLD AWARD 金賞」で
日本人のアーティストが受賞するのは13年ぶりということです。
それだけでも快挙なのですが得票数を観ると2位以下を
大きく引き離してダントツでの受賞という事で
ファンとしてはうれしい限りです。

今度ひっそり祝杯を挙げようと思います。w

--
ちなみにもう一つのJAZZ雑誌「JAZZ LIFE」では
GRAND PRIX に デュエット、SILVER PRIX にビヨスタでした。
Swing JOURNALでの得票がダントツのビヨスタがSILVERとはどういう了見か。
立ち読みでパラリとしか観ていないので選考基準がちゃんと掲載されているか
確認してみようと思った自分に「ヲタファンは怖いな」と思ってしまいました。w
関連記事





コメント

僕も昨日買いましたよ~
表紙のチック先生との写真が
以前どこかで見た事あるような気がして
一瞬躊躇しましたが。。。

厳正な審査かどうかというのは疑問があるようですがw
まぁなんにしてもめでたいですよね♪
表紙の写真。確かにボクも躊躇しました。w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/108-e1a85117