Stanley Clarke trio 

そろそろ他の方もブログに書いている様なのでおおっぴらに。w

こちらのエントリーで書いた上原ひろみさんの新作ですが
発売時期は未定ですが"Stanley Clarke trio"名義での
スタジオ録音がCDとして発売されるようです。
--
Stanley Clarke(b), Lenny White(ds),上原ひろみ(p)
--
Stanley Clarke, Lenny Whiteといえば"Return To Forever"
つながりですからチック師匠の紹介があったんでしょうね。

収録曲は
東京JAZZ 2008コクーンでの熊谷和徳さんとのコラボ
披露された Raphsody in Blueに組み込まれていた
Red Hot Chili Peppers の"Under the Bridge"や
Joe Henderson "Isotope"
Return To Forever "Bass Folk Song"
そして以前上原ひろみさんがTVで披露した
(海外ではライブ演奏もされたらしいですが)
「さくら さくら」が収録されているそうです。

楽しみですねぇ。

--
と、さも知っている口ぶりで書きましたが
ボクJAZZはもとより音楽の知識がまったくないので
Stanley Clarke と Lenny Whiteが RTF つながりという事を
今回の件でググって知りました。w 
CDもってたのに。w(そのぐらい無知・トホッ)
という事で予習動画っす。

とりあえずStanley Clarke と Lenny Whiteが
一緒に演奏している動画です。


Red Hot Chili Peppers / Under the Bridge



こちらは貼らなくてもいいかと思いますが一応
上原ひろみ / さくら さくら

関連記事





コメント

バッチリ予習させていただきました!
トリオにおいて、上原さんはゲスト扱いなんでしょうが、
きっと主役を食うくらいの勢いで
ガンガンに弾きまくるんじゃないでしょうかね w

yasuさん
上原ひろみさんの事ですから大御所との演奏でも
臆することなくガンガンやってくれているハズですよね。w
はやくCD出ないかなぁ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/107-391f0c2c