年末なのでとりとめもなく。 

昨日は上原ひろみさんが「ビヨンドスタンダード」で
【優秀アルバム賞】をもらって出演されるということで
レコ大を録画したのですがさすがに4時間とかだと
「出演シーンを探すのも大変かな?」と思っていたら
冒頭だったんですね。すぐ見つかってよかったです。 w

I've Got Rhythm を演奏されていましたね。
演奏されているお姿を拝見できたのは良かったのですが
やはり冒頭カットバージョンで(さらにショートだったかな?)
ちょっとザンネンでした。

せっかく演歌やPOPSのファンの方もみる番組ですから
初めて上原ひろみさんをみる人の為にも
JAZZの変遷をたどっていくように いろんなスタイルで弾く
前半部分も放送して欲しかったなぁ。 とファンのワガママ。w

賞といえば別のエントリーでも書きましたが
「ビヨンドスタンダード」とDVDが スイングジャーナル誌の
【ジャズ・ディスク大賞】で3冠だそうです。
(ちなみに同誌の「2008年読者の選ぶ~」では既に1位を取っています。)

まぁ日本の雑誌ですから多少のバイアスはあると思いますがw
確か記憶違いでなければスイングジャーナル誌のこの賞は
J-JAZZのカテゴリーもあったと思います。
でも上原ひろみさんは洋盤でのエントリー(だったと思う)ですから
やはりスゴイですよね。 ファンとしてはうれしい限りです。

--
最後になりましたが、
ひょんな事でこのブログにたどり着いてくれて皆様
よいお年をお迎えくださいませ。

関連記事





コメント

あけましておめでとうございます。

昨年は常時このサイトでひろみさんの最新動向を確認させて頂きました。大変ありがとうございました。

「上原ひろみさんの情報一覧」コーナーにおいて、昨年大晦日のNPR主催ライブ音源情報を提供させて頂きました。

今後もこのサイトで掲載されていないひろみさん情報を入手した場合は、真先にこのサイトでシェアさせて頂ければと思っています。

今年も、ひろみさんの圧倒的な演奏をワクワクしながら期待したいですね♪

AZUさん
あけましておめでとうございます。
NPRのライブもうあがってたんですねっ!
ありがとうございますっ!

今年も感動のステージに出会えるのが
楽しみですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uzazo.blog23.fc2.com/tb.php/105-755a9887