Entry Navi - Archives

 2014年10月 

東京JAZZ観た。 

FC2。
突然サービス終了する事はないと思うのですが
念の為ブログデータのバックアップを取りました。
続報がくるまでしばし放置しようかとも思っていたのですが
月に1回は新エントリーを投稿しないと
ありえないでかさの広告が表示されるのでチロッと更新。


NHK BSプレミアで3週に渡って放送された東京JAZZ2014を観ました。
昔は公演のセット毎にまとめて放送されていたので
キメ打ちで観ることができたのですがどの放送を見ても
2日間の全公演をまんべんなく観ることができる放送順。
見たい所だけの編集版を作るのはリピート放送後にしようと思います。
(例年だと年末か年始に放送されている気がする)

上原ひろみさんに関しては各日の放送楽曲がメルマで来ていたので
事前に分かっていましたがボクが気になるのはやはりアーマッド・ジャマル。
3日目アーマッドの放送が無かったのが至極残念ではあります。

アレとか、アレ、2曲やるならアーマッド入れてくれよっ!

という痛いファンのワガママな感想を持ちつつも
最新版、しかも自分が観た公演の2曲が映像として手元に残ったのは嬉しい。

詳しい感想はまた改めて。

そういえばこのブログ「上原ひろみLIVE映像」というカテゴリがありますね。
TVのゲスト出演はきりがないので書いていませんが
まとまったライブ映像のデータアーカイブ的にしたかったのに
サボって結構たまっちゃったなぁ。

それもまたいずれ。。。


いつか感想を書くとき用の覚え書き
●NHK BSプレミアム「第13回 東京JAZZ」10月14日(火)、21日(火)、28日(火)23:45〜25:15
10/14(火):「BILLIE’S BOUNCE」(ミシェル・カミロ×上原ひろみ)、「MOVE」(トリオ)
10/21(火):「CARAVAN」(ミシェル・カミロ×上原ひろみ)
10/28(火):「WARRIOR」(トリオ)