Hiromi: A Melodic (And Headbanging) Travelogue 

20100330.jpg

最近検索をする頻度が激減中なので
いつから上がっていたのか定かではありませんが
npr で紹介されていますね。

A Melodic (And Headbanging) Travelogue
旋律的(そしてヘッドバンキング)な旅行談

英語はわからないのですが
キレイに撮影されたスタジオライブの
映像が上がっています。1曲だけですが必見。

やっぱり聞くたびに新しい印象を受けますねぇ。
素晴らしいっす。





スタンリー・クラーク×上原ひろみ 

限りなく放置プレー中のブログですが
久々に上原ひろみさんの情報が出ましたね。

スタンリー・クラーク×上原ひろみ共演再び!
5月に新作をリリース


以下内容転載。
--
2009年にリリースした、スタンリー・クラーク・トリオ with上原ひろみ
『ジャズ・イン・ザ・ガーデン』は上原ひろみ初の
ストレート・アヘッドの作品でしたが、
スタンリープロジェクトの第2弾にあたる本作品は、
上原ひろみを全面にフィーチャーし、
レニー・ホワイト・プロデュースでロサンゼルスにて録音。
全編エレクトリック・サウンドで、ジャズ・ファンのみならず
幅広い層に受け入れられる作品です。
上原ひろみ書き下ろしの新曲を2曲収録予定。

初回限定盤はスタジオ・ライヴ&対談インタビューを収録(予定)したDVD付。
日本盤のみボーナス・トラック収録予定。

上原ひろみ(p) 
スタンリー・クラーク(b) 
ルシアン・シロタ(key)
ロナルド・ブルナーJr(ds)
--

ジャズ庭・ピアノソロと完全アコースティックな流れからの
全編エレクトリックっこれはまた面白そうですねっ。
初回限定盤にはDVDも付くそうですよっ。楽しみっす。



※今amazonでの予約価格が20% OFFになっていますよ。
お一人一枚の数量限定ですが。


--追記--
上記amazonのリンクが切れていたので「?」と思い調べたのですが
DVD付き初回版が無くなっていますね。(他大手CD販売店でも)
初回版の販売が無くなったとは考えにくいのでネットで
予約されるかたはしばし待った方が良さそうですね。