PIANO STYLE  2009年 08月号[雑誌]  

今日本屋に行ったので上原ひろみさんの
Official Siteに紹介されていたPIANO STYLE探してみました。

そしたら表紙じゃないですか。w
スグ見つかりました。

ソロアルバム「Place to Be」についてのインタビューが
掲載されたのは初めてですかね?

見開き写真とインタビューを元にした記事2pで合計4p。
そしてGreen Tea Farmのコピー譜。
毎度の事ですが楽譜読めないのに
掲載されていると買っちゃうんですよね。w

feat.矢野顕子バージョンですので歌詞も載ってます。
上原ひろみさん作詞のGreen Tea Farmですが
歌詞が全文掲載されているのって
「サマーレインの彼方」だけだったような気が。(チガッタカナ?)

CDの発売楽しみだなぁ。





Place to Be 続報 

placetobe_bimage.jpg
(デカイの貼ります。キムさん情報ありがとう♪)

Place _o_Be_s
(↑小さいけどジャケ写ゲット)


ついにオフィシャルサイトでも発表になりましたね。
09月02日に発売予定だそうです。
こちらの前回エントリーでもボーナストラックでは
「矢野さんと共演らしい」と書きましたが
Green Tea Farm という事でうれしい限りです。

また予想として書いた「カノン」も収録されていて良かったです。

なんでカノンが入っていると思ったかといいますと以前
youtubeに海外での公演の動画をあげたユーザーがいたんです。
(タブン外国のユーザー)

当然ルール違反ですから削除される事もあるでしょうが
同じ公演の他の楽曲(Place to Beだったかな?)は
寛大な対応なのか削除されなかったのに対して
「カノン」の映像は速攻削除されていたので
「もしや新しいアルバムに収録されているのかな?」
と思った次第です。w

東京JAZZの直前に発売されるんでスグに
生での演奏を聴くことができるというのは嬉しいですね。

また初回限定版の方は「Place To Be」のDVDがつくそうです。
昨年ツアーでの演奏映像という事ですが
涙ボロボロ流して演奏する姿が感動的だった
ツアーファイナルの映像だったらうれしいなぁ。

1. BQE
2. シュー・ア・ラ・クリーム
3. シシリアン・ブルー
4. ベルン・ベイビー・ベルン
5. サムウェア
6. ケープコッド・チップス
7. アイランド・アゾーレス
8. パッヘルベルのカノン
9. ショー・シティー、ショー・ガール
10. デイタイム・イン・ラスベガス
11. ザ・ギャンブラー
12. プレイス・トゥ・ビー
--
13. グリーン・ティー・ファーム feat. 矢野顕子
--
日本盤のみボーナス・トラックには矢野顕子(vo)参加の
「グリーン・ティー・ファーム」を収録
初回限定盤のDVDには2008年国際フォーラム ホールAでの
映像「プレイス・トゥ・ビー」と
インタビュー&レコーディング・メイキングを収録予定


プレイス・トゥ・ビープレイス・トゥ・ビー
(2009/09/02)
上原ひろみ(p)

商品詳細を見る