みんなでドリする? 

090310_dct_mindori.jpg
という事でデビュー20周年を迎えるDCTのイベントライブ。
DCTをはじめ出演者のCDを一枚も持っていないボクが
「上原ひろみさんを観に」コッソリ潜入してきました。w


感想分を提出いたします。
--
ライブは一体感が醍醐味。
素晴らしい内容だったと思います。
かなり盛り上がっていました。
DCTのファンの方のパワーに圧倒されつつw
ボクが普段聴かないアーティストの
パフォーマンスを楽しんで来ました。

これは音響のせいなのかもしれませんが
ヴォーカルの高音域がかなり厳しい感じでした。
(島袋寛子さんの登場シーンはテンション高すぎで超音波化していて
 何を言っているのかまったくわからんかったです。w)

個人的には一青窈さんと絢香さんの声が良かったです。

他の出演者の方も心境としては同じだったと思いますが
特に島袋寛子さんと絢香さんはDCTのステージで歌えるのが
嬉しくてたまらないといった感じで見ているオジサン(ボク)も
なんだか幸せな気分になれました。


上原ひろみファンとしての感想。

他にお目当ての方がいないので
「冒頭で登場しちゃったら厳しいなぁ」と
思っていたのですが最後DCTのステージの
ゲストプレーヤーとして登場。

3年前の伝説の共演再びといった感じでした。
素晴らしいパフォーマンスだったと思います。

と言いつつピアノソロでDCTの曲を弾く
なんてのを妄想していたのでやや消化不良です。w

そして「体育館に何を求めているんだ」と
ヨメに諭されましたが音は最悪でした。w
(アリーナセンターのPA付近だとどうだかわかりませんが)

ピアノメインのパートもあったのですが
バンドとの演奏シーンでは
ガンガンコードを弾いている部分と
クラスターをかましている部分以外は
音を拾って聴くのも困難な感じ。
指は高速で動いているのに
まったくフレーズが聞こえなかったす。w

6月にNHKで放送される予定だそうですので
ピアノの音に関してはTVで確認しようと思います。w
DCTとの共演なのでカットされる事もないでしょうし。

そして、カットといえば髪型に驚きました。w


人様の所からパクってきたセットリスト。

2009.03.10.
みんなでドリする?
DO YOU DREAMS COME TRUE? SPECIAL LIVE!
@東京・国立代々木競技場第一体育館

島袋 寛子
1. うれしい!たのしい!大好き!
2. go for it!
3. JET!!!

hiroko (from mihimaru GT)
4. Eyes to me
5. 晴れたらいいね
6. 大阪LOVER

平原綾香
7. 未来予想図2
8. サンキュ.

Crystal Kay
8. すき
9. 朝がまた来る

一青窈
10. SAYONARA
11. 星空が映る海
12. あの夏の花火

BoA
13. 笑顔の行方
14. LOVE LOVE LOVE

絢香(with 亀田誠治)
15. 眼鏡越しの空
16. 何度でも
17. 決戦は金曜日

DREAMS COME TRUE
18. MERRY-LIFE-GOES-ROUND
19. CARNAVAL(with 浦島りん子)
20. MIDDLE OF NOWHERE(with 上原ひろみ)

EC1. A HAPPY GIRLY LIFE



上原ひろみ Live Report Index





コメントについて 

こんにちは。

いままでも何回かあったのですが過疎ブログに折角いただいた
コメントを私の誤操作でいくつか削除してしまったようです。

ホントにスミマセン。

アダルト系サイトのスパムコメントが多発している事があって
(コレFC2だからですかね?)
最初は「勢いあまって削除をクリックしてしまったのかな?」と
思っていたのですが、最近はかなり注意していたので
どうもそれだけが原因ではないようです。

どういう状況で起こるのか判明していないのですが
スパムコメントの削除と一緒に他のコメントが
消えてしまう事があるような。ないような。。。。

今後「スパム対策」と「コメントの扱い」には
充分注意しますがそれでも
「普通に書いたコメントが消えてしまった」という方が
でてしまったらスミマセン。悪意はありませんので。。。。

しばらく様子見ようと思いますが、原因がわからないまま
この(意図していないコメントが削除される)状況が
頻発するようだったら引っ越しも考えようかと思います。