Entry Navi - Archives

 2005年09月 

【WOWOW】JAZZ FILE 

wowow_brain.jpg

WOWOW の JAZZ FILEという番組でBRAIN TOUR
2004年11月26日横浜BLITZでのライブ映像が放送されました。
(2005.09.03.初回放送)

その頃のボクと言えば既に上原ひろみさんのファンではあったものの
ライブに行くという習慣がなかったためにライブがあることすら
知らなかったのですが深夜TVでのBLITZインフォメーションを見て

「あぁ上原さんのライブやるのかぁ~。上原さんのライブなら
 一度見てみたいなぁ~。明日にでも電話してみるかなぁ~。」

などと悠長な事を思っていてチケットが手に入らなかったという
苦い想い出があります。w 何の根拠もなくJAZZのライブチケットなら
普通に手に入ると思いこんでいました。w


さて内容ですが、
インタビューを挟みながらライオンヘアーでガンガンピアノを弾く
ひろみさんのライブ映像をタップリ楽しむ事ができます。
メンバーはトニー・マーティン。おなじみのトリオ。

放送されたセットリストも当時の最新アルバムの
タイトルチューン「Brain」を含め非常に魅力的な構成だと思います。

特筆したいのはその後のツアーでもアンコールなどで演奏され
第一音を聞いただけで大歓声があがる「Dancando No Paraiso」。
クラスター連発の迫力ある演奏にはやっぱり驚かされます。w

--
ちなみに Spiral の初回盤に付いているDVDにはこの番組で放送された
「Kung-Fu World Champion」の映像が収録されています。

1. Summer Rain
2. Brain
3. Wind Song
4. XYZ
5. Green Tea Farm (solo)
6. Kung-Fu World Champion
7. Dancando No Paraiso