Entry Navi - Category  [はじめまして ]

はじめまして。はじめました。 

hajime_image.jpg

なにかの拍子で訪れてくれた方。いらっしゃいませ。
ふと、思い立ってブログをはじめてみました。

ネタもないので当面は別の形で書き残していた
感想などをこちらに移転していきたいと思います。
(なので日記のエントリーの順番はメチャメチャです。。。)
素人目線の感想になりますのでお手柔らかにお願いします。(w

また観たり聴いたりするものが非常に偏っています。w
現状上原ひろみさんの追っかけサイトになっていますが(アセ
ゆくゆく観たお芝居などの感想も書きたいなぁと。

オリジナルのテンプレートを作成してみたいと思うのですが
とにかく何が何だかわからない状態です。(07.11.25現在)
これからひっそり地道にいじっていきたいと。


-----
【トラックバックについて】(07.12.07)

恥ずかしながらホントに初心者なのでトラックバック自体の意味を
ここ数日ちょっと調べてみました。トラックバックについては
イロイロなスタンスの方がいらっしゃるようですね。

で、私は[トラックバックの有効な使い方を考える]のページが
非常にわかりやすかったのでコレを参考にしたいと思います。

・トラックバックはオープンにしていますのでご自由に。
私自信音楽の知識がありませんので日記では感想しか書いていません。
音楽理論や演奏法に言及している部分は皆無なので(w)
引用するような内容はないと思います。しかし同じ公演を観た感想を
ブログに書いている方とリンクされるのは私も大歓迎です。
(想い出日記ですが意外と寂しいのでコメントも大歓迎・w)

相互リンクの形を取っていただければウレシイ限りですが
引用すべき内容も無いと思いますのでリンクなしトラバもOKです。
その場合はコチラからもトラックバックさせていただくかもしれませんが。

もちろん特に許可などいりません。
全く関連のない記事でしたらこちらも遠慮なく削除させていただきます。

と、誰も見ていないウチからあらぬ心配をするオレ。w
まぁこういうのも勉強ですし最初が肝心ですから・・・。

--
【スタイルシート初めていじってみました。w】(08.03.13)

めちゃくちゃに崩れていたらご一報ください。w
って崩れまくってますね。wやばす。w

--
【LIVE映像について】(09.02.05)

このブログではTV放送されたLIVE映像なども紹介していますが
これも自分の思い出日記の意味合いで書いています。

今の段階ではそんなに本数もないので録画している物を
わざわざブログに書く意味がないような気がしますが
例えば10年後を考えると自ずと数も増えていくでしょうから
チマチマ書いている事に意味が出てくるかなぁと思って書いている訳です。w

最近ブログのエントリーを見た方から
「ダビングしてください。」という
コメントをいただくことが増えてきましたが

申し訳ありませんが一律でお断りしています。

ボクも聖人君子ではありませんので
youtubeなどの映像も楽しんで見ていますし
友人の代わりにリピート放送を録画する事もあります。(その逆も)
ですから「厳密な意味で常にルールを守っているのか?」と
言われればだいぶ怪しいのですが w
やはり見ず知らずの方にダビング配布はさすがにできません。

LIVE映像の放送スケジュールはオフィシャルサイトの方で
きちんと告知されていますのでお互い見逃さないように頑張りましょう。