結果発表 

上原ひろみさんのクラブ公演。

COTTON CLUB の方の結果メールが来まして
1公演・1setだけの当選でした。

カードでの決済前提でのエントリーですから
キャンセル待ちも期待薄という事で
2ndがあるのに見られない
後ろ髪引かれながら帰るコースになってしまいましたが
平日なので翌日の事も考えるとそれもありかな。。。と

無理矢理思い込む事にします。

さてはて
Blue Note Tokyo の結果はまだかなぁ〜と
待っておりましたら待てど暮らせどメールが来ない。

・・・もしや、と思ってエントリー時のメールを見てみましたら

※当選された方にのみメールをお送りいたします。



あっ、これっ

ハズレてるがな!

全滅やっ!

まっ今回は土日しかエントリー出来ない時点で
もはや負け試合といった感じなんでしょう。。。

今回はもうええわ。

絶賛サゲサゲマインド生活中なので
チケットが取れるの取れないので
モヤモヤしている時間が辛かったので
結果が出てスッキリしました。

とはいえ、
チケット取れている分は存分に楽しもうと思います。





恒例。チケット争奪戦。 

上原ひろみ × 熊谷和徳 の方は希望日が取れてます。
実はまだ発券していないので(遅すぎw)
どの辺の席かわかりませんが
どこの席でもボクは楽しめるので良しとします。

上原ひろみ×エドマール・カスタネーダ 。
ホールの方は無事取れているんでこちらも発券待ち。
問題なのは Blue Note と Cotton Club 抽選。

会員の方はすでに結果が出ているんだと思いますが
ワタクシ一般でのチャレンジなので現在エントリー中です。

通算6日間のクラブ公演になるのですが
今回、ヨメ氏とボクの都合を考えるとエントリーできる日が
かなり限られてくるので現状 Blue Note と Cotton Club それぞれ
1日ずつ(1st/2nd)しかエントリーしていません。
ハズレたら即見られないコースのエントリー。

もう1日ずつエントリーしようか迷い中。

アタリすぎて平日の連チャンだと体力的にキビシイ。。。

しかし数年前はBNTに3日連続(1st/2nd)とか観に行って
しかも早並びもしていた訳で・・・

今思うとあの時のオレ氏って
どこにそんな 体力時間お金があったのだろうか?

不思議でございます。





空更新 

またも更新を怠ってデッカイ広告が表示されたので
広告消しの空更新でございます。

もうすぐ上原ひろみさんの新譜が来ますね。
公開されているライブ映像の迫力が凄すぎて
ワクワクが止まりません。







上原ひろみさんの新譜出るってよ! 

73566.jpg

9月20日
上原ひろみ×エドマール・カスタネーダ
『ライヴ・イン・モントリオール』

キターって感じですね。

「早速予約するかっ!」と調べて見た所
矢野さんとのアルバム同様「早期購入特典」なるものがあるようです。

店頭で購入するのであれば発売日に買うともらえるものですが
ネットで注文の場合は別の商品として扱われるので注文の段で選択が必要。

ボクの場合は特典をあまり欲しいと思わないのですが
まだ特典内容が発表されていませんし
価格も定価の表示になっているので
ちょっと予約するのを待とうと思っております。

いやぁ楽しみ楽しみ。





近況。 

年末の上原ひろみさんと熊谷和徳さんのコラボライブ。
オフィシャル先行で無事ゲットする事ができました。
良かった良かった。

と、思っていたら

Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN 2017
上原ひろみ×エドマール・カスタネーダ

ボクは屋外フェスは楽しめないので不参加を決め込んでいるんですが
日本初のエドマール・カスタネーダとのコラボ。

横浜で割りと近いし…単独公演は告知されていないし…

と、ちょっと行きたい気持ちがわいて調べてみたら

メッチャ高いじゃないですかっ!

貧乏人には厳しい値段。。。

単独公演なら頑張って行きますがフィスの1ステージで
そもそも苦手な夏の屋外イベント。。。

今回は見送る事にします。

いつか単独公演が実現する事を祈ります。


そういえば先日外出した時に本屋で立ち読みで知ったのですが
矢野顕子さんとの公開レコーディングの冒頭。
上原ひろみさんが忘れ物をして袖に下がるというくだりがありましたが
何を忘れたのかなぁと思っていたらメトロノームだったそうです。
テンポだしする時、演奏前に数秒メトロノームを見つめているそうです。

全く知らなかったので自分メモ。